草間さかえのレビュー一覧

  • 魔法のつかいかた(1)

    Posted by ブクログ

    弟子を誘拐しました。ぇー。

    話しのテンポがいいのか、悪いのかがよく分からない。
    これから盛り上がりそうな気がする。

    0
    2012年09月11日
  • 肉食獣のテーブルマナー【電子限定おまけ付き】

    Posted by ブクログ

    表題作を読み終えた後に、この題名の本当の意味を知る。 
    ――「お前、俺を慰めようなんて百年早いよ。」
    ほろりと苦い大人の風味。憎いくらい巧いな。

    0
    2013年01月14日
  • きみのハートに刻印を

    Posted by ブクログ

    ★3.6
    梅枝さんと子猫ちゃん編!
    可愛らしくて面白かった~!二人とも恋に対して初々しいというか、微笑ましかったです~。
    梅枝さんの裏切りに関しては、読んだ時に思い浮かんだ通りでした(笑)予行演習するとか可愛すぎでしょw梅枝さんって、実は裏とかあるのかなって思ってたけど、全然そんなことなく本当にいい人だったっ。でも過去にはびっくり~!全く想像できない(笑)
    芹沢くんやまんちーカプ出てきてにやりw

    0
    2012年09月04日
  • きみのハートに刻印を

    Posted by ブクログ

    きみのハートに効くサプリ の続編。


    攻め:梅枝敏之
    受け:福島草太


    製薬会社に勤める草太は可愛らしい容姿がコンプレックス。なのに別の課にいる梅枝は会うたびに「子猫ちゃん」と言ってからかってくるので良い印象がない。しかし、昔ながらの製品のリニューアルプロジェクトにお互いが選ばれた事で梅枝の真剣さや良さに気付き…。


    面白かった。薬(サプリメント)の出来上がる様子などが分かって楽しかった。
    業界物なんだけど、いかにも、な印象を与えないのはこの先生らしいなぁと思う。
    エチ場面は相変わらずあっさりしているのが残念といえば残念。
    でも良かったです。

    0
    2012年08月27日
  • 地下鉄の犬

    Posted by ブクログ

    サラリーマンの篠田が会社帰りにコーヒーの匂いに導かれ入った先は、一軒の煙草屋兼骨董屋だった。 そこで店主の朝倉と出会った篠田は、ひょんなことからお店に通うようになるのだが…!? 愛へと移り変わる感情を豊かに描いたアダルトラブストーリー。
    (出版社より)

    0
    2012年08月03日
  • 楢崎先生んちと京橋君ち

    Posted by ブクログ

    ★3.8
    K医大の関係者も登場する、なんとも豪華な一冊でした☆まさか、若かりし頃の甫先生まで出てくるとはっ!読みながらにやにやしてしまった(笑)なんだかんだありつつ、楢崎先生んちも京橋先生んちもラブラブで何よりでしたwこういうリンクしてる作品のキャラたちが登場するお話大好き!またぜひ読みたいです。

    0
    2012年07月29日
  • 楢崎先生んちと京橋君ち

    Posted by ブクログ

    メス花のスピンアウト 2カップル合同作品?


    同じマンションの上階で楢崎先生と万次郎、下の階では京橋君と茨木さんが同居していてたまに4人で会ったり食事したりの日々。
    楢崎先生の後半である京橋君の相手・茨木の事をあまりよく思っていないので二人だけで会うことは無いのに、楢崎は茨木から呼び出されて…。


    2つのカプなのでエチ描写がちゃんとどちらのカプもあって良かったw
    主に楢崎目線で話は進んだけれど、治験の話や医局の話など面白かった。

    0
    2012年07月28日
  • はつこいの死霊

    Posted by ブクログ

    草間さんは短編より人間関係をじっくり描いた作品が好きだ。 でもこの受けは好きになれず★3つ(苦笑)
    過去に捕らわれた2人が偶然再会して…という話だけど、裕一は ほんっっっとに流され易いな… 何だかトモ(攻)が不憫過ぎる(´・ω・`) しかも犯された後ちゃっかり馴染んでるし、ウブな少年にキスした事も忘れてたし、図太さがイマイチ好きになれなかった。
    でも草間さんのエロさは全開〜♪ 敏感ちくび素敵(笑)

    0
    2012年07月22日
  • どこにもない国

    Posted by ブクログ

    ★3.4
    草間さんの作品読むたび思うけど、すごく雰囲気のあるお話ばかり。あんぽんたん哲男と正良君のお話が一番好きかな。哲男のあんぽんたんっぷりがなんだか愛おしい(笑)その後の二人のお話も読みたかったな~。あと、みっちゃんは健気だった!(笑)

    0
    2012年07月15日
  • 夢見る星座

    Posted by ブクログ

    草間さんは短編より、三連作くらいが良いなぁ〜と思った一冊。 全部一話ずつなので物足りない読後感(´・ω・`)

    表題作は綺麗な話だと思った。 ホクロを線で繋いだら星座…色っぽいじゃないの! しかし、上司が部下によろめく過程がわかりづらい。
    【白昼白夜】の先輩の心理も読めなかった。 意図してそう描いてるのかもしれないけど、私は草間さんの漫画を「わかりづらい」と思ってしまう(泣)

    【されど美しき日々】は設定が衝撃的だけど良かったなぁ。 げっ歯類・山口が可愛かった♪

    0
    2012年07月15日
  • 王様のベッド

    Posted by ブクログ

    【友人から拝借】

    草間さんは前の方が絵柄が好みだなぁ(´・ω・`)
    収録は3作。 共通点は「いなか・受が負傷する」って事だけど話はバラバラ。

    表題作は不思議な読後感。 なんか草間さんの描く黒髪短髪の攻めが新鮮で、私の中で違和感が… そのせいか不明だけど、あまり入り込めず。
    【さくらんぼ】は中学生の初々しさが可愛かった♪ 好きな飴の味を覚えてるとか…キュンとする(*´Д`)
    【花】は、いろんな意味で痛かったなぁ。 最後には救いがあったので、重すぎなくて良かった。

    0
    2012年07月14日
  • 理系の恋文教室

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    なんと、受は四十八才の理工学部教授です。いままで読んだなかでも、最年長かもしれません。これが、また、おじいちゃんかってくらい、枯れていてうだつにあがらない、しかもドジッ子&ダメっ子なのですが、そんな教授に一方的に思いを寄せるのが、容姿端麗、優秀すぎる学生の伊瀬くんです。これがまた、傲慢で毒舌でちょっとS。一体どんな恋愛なのかしらと興味をひかれることこの上ない。行きがかり上、教授は伊瀬くんが好きな人に恋文をしたためている←古っ!のを見てしまい、不承不承、その添削をする羽目になります。実は伊瀬君の想い人は自分なのに、天然でニブチンの教授は気が付くはずもありません。伊瀬君のラブレターがまた、おもしろ

    0
    2012年06月27日
  • 楢崎先生とまんじ君2

    Posted by ブクログ

    『茨木さんと京橋君』のスピンオフの2

    押しかけ居候になった万次郎と楢崎先生のまだ同居8ヶ月くらいのときの騒動。
    楢崎先生の気持ちは“ちょっと拾ってきて優しくしている居候”くらいの気持ち、だと肝に命じてるまんじはそれでも幸せでせめて楢崎先生の必要な存在になりたいと尽くす日々…。ある日、楢崎の許しを得て飲み会に参加したまんじは二日酔いのあげくに無断外泊、しかも事態は更に酷くなり…。


    ツンな楢崎の様子が可愛い。まんじが家に居るのが当たり前になってきた頃、アクシデントとはいえ、まんじが無断外泊、連絡も取れなくなって心配しイライラしたと思う。それで認めたくないものの、自分の気持ちを少しだけ垣間見ち

    0
    2012年05月10日
  • 楢崎先生とまんじ君 特別版

    Posted by ブクログ

    『茨木さんと京橋君』のスピンオフ。

    攻め:間坂万次郎
    受け:楢崎千里


    同棲して4年になる楢崎先生とまんじ君の出会いと同棲に至るまでを前半は『いばきょー』の二人を相手にまんじ君視線で、後半を『メス花』の二人を相手に楢崎先生視線で書かれている。

    メス花のCDで声をあてていたのが千葉進歩さんだったので、千葉さんの声で脳内変換しながら読みました。
    メス花では合コンキングのクールビューティーが、いばきょーでは後輩の恋愛をそれとなく応援する面倒見のいい先輩になっていて、間坂君と同棲していたので、どういう経緯だったのかな?と思っていたけど、基本的に冷たくない楢崎がまんじ君の情にほだされたんだね。

    0
    2012年05月10日
  • 茨木さんと京橋君1

    Posted by ブクログ

    攻め:茨木畔
    受け:京橋珪一郎


    京橋は1年間のアメリカ留学から帰ってK医科大学に戻ってきた。医局だけでなくお世話になってた売店のおばちゃんにも挨拶をと訪れたがそこには背の高い若い男性が居て…。


    メス花に出ていたクールビューティー・楢崎とその彼・間坂も含め4人の話なのかな。
    茨木さんは飄々としている。30を越えてる年で京橋君より年上なのに敬語。

    エチは最後までは無し。

    0
    2012年04月27日
  • ダメBL

    Posted by ブクログ

    びびっとくるものがあったりなかったりその差が激しかったり
    この点はアンソロなのでしょうがないです
    そしてハイヒールえろい

    定価では買わなかったので、その分満足感は大きかったです

    0
    2012年04月21日
  • 茨木さんと京橋君1

    Posted by ブクログ

    ★3・2
    再読。読んだはずなのにほとんど覚えてなかった…。京橋先生の生い立ちがあんなにヘビーだったとは;;茨木さんのSっぷり、そんな言うほどでないなと思った(笑)可愛らしい二人です^^楢崎先生とまんじのことも描かれてるので、メイン二人よりこっちの方がより印象に残る感じがした(苦笑)私はメイン派なので、それはすごく複雑…。

    0
    2012年04月18日
  • 陰猫

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     会社員の雅幸は結婚式直前に、婚約者に失踪されてしまう。
     おまけに、消えた婚約者は一緒に暮らし始めた時の生活費にしよう、と言っていた共同名義の口座に入っていた600万円も一緒に持ち逃げしてしまっていたのだった。
     穏やかで真面目な雅幸は、彼女がそんなことをしてしまったのには、何か理由があるに違いない、と考え、彼女の唯一の肉親である弟の綱紀の元を訪れた。
     実は彼女と弟は犬猿の仲で、彼女は結婚式にも呼ぶつもりがなかったのだが、突然訪ねて行った雅幸に、綱紀は不本意ながらも捜索を手伝ってくれる。
     何とか彼女が京都にいる、という情報を綱紀から手に入れた雅幸は、衝動的に綱紀と二人で、京都へと向かって

    0
    2012年04月11日
  • イロメ

    Posted by ブクログ

    学校もののオムニバス?
    生徒と先生、留年先輩と後輩、卒業生と教師とかいろいろ。

    同級生からの評判はいまいちでも、主人公はある教師のことを気に行っていた。重要な個所で振り返るクセのある先生は、なぜか主人公に視線をおくる。
    「ここ、覚えておけよ」
    他の誰でもなく、おれをみるのは、なぜ?

    表題作品が眼鏡教師だった、というそれだけで手にとったのですがヒットでした!
    草間さかえさんの漫画は身体のラインと手の線の力強さと繊細さが入り混じっているところと勝手に思っているのですが、
    今回の作品でさりげない動作の連続にもひかれました。
    手がすべってカミソリで傷をつけたほほ、ばんそうこうを張っている、それをは

    0
    2012年03月10日
  • はつこいの死霊

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    最初は、正直ちょっと意味が分かりませんでした笑
    3回くらい読んでやっと分かりました(私の頭が弱いだけです)

    設定的には普通に面白いし、キャラも年下攻め×眼鏡受けで全然良い
    けどちょっとドロドロ感?が。
    純、とかピュアって感じではない。
    飾らないっていうのかなあ。現実にいそうな感じです。

    絵も嫌いではないけど好き!ってわけでもなかったです。
    もうちょっと綺麗な方が好きかな。

    でも受けが天然でおじさんかわいーよう!
    おじさん受と年下攻が好きな人は良いかも。
    あと、ちょっと変わったお話を読みたい人にオススメですね!

    0
    2012年03月09日