「石田淳」おすすめ作品一覧

【石田淳】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/14更新

ユーザーレビュー

  • マンガでよくわかる 教える技術

    行動の積み重ねが結果に繋がる
    知識…聞かれたら答えられること
    技術…知識を行動に移せること
    知識と技術は違う

    Posted by ブクログ

  • 行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術

    ああ、こうしてあげれば良かった、とも思うし、ダメなリーダーはコレが足りないんだな、とも思う。

    ともかく、自分はこれを踏まえて伝えられる人になりたい!

    Posted by ブクログ

  • 行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術

    「人が育たない原因は教え手が教え方を知らないから」
    結果や成果を変えたければ行動を変える

    「問題解決のカギは心ではなく行動にある」
    「教えるとは何か」
    教えるとは相手から「望ましい行動」を引き出す行為。
    相手の育ちや心の部分を責めても何も解決しないんですよね。
    いわゆる「望ましい行動」を引き出すこ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集