あいさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
購入済み
お、おぉ…当て馬が良かった!
これは、当て馬が助演男優賞。
普通、当て馬って何かこう進展させるため、嫉妬させるためだけ出てくるみたいな感じが多いけどこれは違う。
かなり受けとエモーショナルかつスパイシーな絡み方をしています。
ぶっちゃけこの当て馬と受けとのあいだでラブストーリー1本できちゃうんじゃないか位な。
当て馬の心理とか人物描写も正直攻めより描写が多いんじゃないかなと思う位だった。
受けは、当て馬を全然好きじゃないんだけど、正直言って、個人的には当て馬とくっついてもいい。
起承転結の承まではかなり良い。
これのオチ、下巻をどうもっていくのか次第だなと思いますが、楽しみです! -
-
ネタバレ 購入済み
自己犠牲受け、執着攻め
主人公の受けと攻めは、もう両思いになるんだろうなというのが、結構早々にわかり展開にドキドキすることはありませんでした。もう後半は攻めが甘々で、切ない方が好きな私としてはお腹いっぱい。
国を守るために受けに試練があるのですが、その設定は面白かったけど、あまり深掘りされることなくさらっと終わってしまい残念。
作者さまが書きたかったのが、自己犠牲受けということなので十分描き切ったなと思いましたが、私は食傷気味。
結構ありがちなキャラなので、個人的にはそこに焦点を当てず試練の方も深掘りしたほうが読みたい気持になりました。
とはいえ、最近こういうFSファンタジーBLをよく読んで慣れてしまっているだ -
ネタバレ 購入済み
最高だったー!!!
表紙の2人の話と、その息子の中学生の頃と、その後の3作ですが、どの話も欠くことのできない、それぞれの話に深みを与えてる構成になっていると思いました。
いつもはBL読むときは「BLファンタジーが読みたいんじゃー」と、正直、親子要素は邪魔でしょうがないのですが、今回は2作目のBLではない親子エピソード「歯が痛い」が一番好きでした。
心理描写や台詞回しが秀逸。
1作目の主人公の人物像に深みを与え、かつ、3作目の背景になっています。
私は木原先生のファンですが先生の描くダメ男が大好きで、今回ももれなくダメ男がいます、、、!
木原作品が好きな方なら、ぜひお勧めします!
こちらは表紙の優しい雰囲気の通 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
うん!よかった!
こちらの先生の作品は、皆さんのコメントを見ていると癖が強そうなので、ずっと読むか読まないか迷ってました。
今回は性格悪い我儘受け主人公が、苦難を乗り越えて精神的にも成長してハッピーエンドという話で、自分好みなエピソードで初挑戦。
性格悪かった奴が性格良くなるという難しい展開ですが、いろんな観点から自分の過去を振り返らせているので、個人的には納得の変化でした。
不憫受けが可哀想すぎるのが、こちらの先生の通常運転のようなのですが、これくらいの辛酸な経験をさせた上での納得の変化かなと思いました。
もっとこの経験からなにを学び、どう変化したというのが、もっと明確に書かれていても説得力あったかもです -
-
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
天木さんのデレが尊すぎる
ちょっといろんな登場人物の心理の展開が理解できないとこもあるけど(盛り込みすぎかしら?)、恋の方は起承転転!!結結!!って感じで、「あーはいはい。こんな感じな」、からのーって展開が良かったです。
もうね、ツンデレではないが、ぼやーっとしてる天木さんの最終パートの甘さと独占欲が尊いっっ!!
タイトルに偽りなしでした! -
-
-