桑原水菜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ遺物が持ち去られるのが伝統芸能のこのシリーズだが、まさか持ち去られた物が何か分からないパターンが来るとは思わなかった。
まずはそこからかい!という。
しかも犯人候補は「五鬼」のどれかという、候補も多いので難易度が高い!
よくぞ1巻でまとめて解決できたなと読み終えて改めて凄さを知るという。
結局出てきた遺物も凄い発見になっちゃったし。
歴史が変わりそう。
吹っ切れてからの無量くんが楽しそうで何より。
今回は後輩くんみたいなキャラもいたから、余計に楽しそう。
それだけに、転属の話の不穏さが増すという。
忍ちゃんは(読者も)移籍先のやばさを知っているけれども、それを伝えるとなると自分の立場を明かさ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ風呂敷広げるだけ広げたなあという印象。
敵・味方入り乱れての出し抜いては先を越され、その上を行こうとして更に……な状況に。
カメケンメンバー、結局別行動多かったし。
それぞれが、それぞれの役目を果たした感じ。
無量も右手が反応しない中、寧ろ初心を取り戻して吹っ切れたし。
右手の感覚が完全に死んだ訳ではないみたいだし。
ということは、まだJKたちに狙われる危険性が残るわけで……なかなか決着つきませんな。
今回のラスボスの最後が意外に呆気なくて笑ってしまった。
圧倒的強者のように登場していて、あのザマは……
捨て台詞まで小者で本当に笑いました。
今回見つかった遺物の壮大さと危険性に比べて、結局敵 -
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「遺跡ー!!!楽しそう!!」と言うことで調べたら、割と最近に出た新刊に恐竜を発掘するとあったのでシリーズを追いかけ始めました。少し難しいですが、面白いです。
私だけかもしれませんが序盤は専門知識が多く、かなり情報量が多いのでなかなか進みません。遺跡の名前や後半からは慣れ、専門知識が少なくなっていくのでスイスイ読めます。( 一応本文に説明があったりするのですが、頭が弱いので調べながら読みました )
しっかりと遺跡発掘についても調べられていて、読んでいてとてもワクワクしました!キャラクター小説なので、無量や忍の設定背景もしっかりしていて、物語もどんどん壮大に…。ワクワクです!
次作も楽しみで -
Posted by ブクログ
ネタバレ久々に読み直したら、半分くらいなんの話か分からなくなっていたけど。
とりあえず奏に入れられた心臓をいりいろな人がいろいろな立場で狙っている話(雑理解)
第一幕ともいえるアドルフの裏切りをなんとか逃げ切ったが、新手の追ってから逃げるために、ケヴァンと共に北海道へと向かう。
そこで新手の敵に出会ったり、仲間に出会ったり、謎のアドルフが謎の言葉を残してきたり……
ますます、謎が謎を呼ぶ状況になっていますが。
とあえず、奏には新たな使命が与えられて、それが叶えばすべてが丸く収まるかもしれない! という希望を得て、次の段階に進んでいく。
今回は、アドルフがたたひたすらにヘタレだった…