木原音瀬のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
愉快3
『あくうま』って~www やっぱり、主人公さんの言動が、めちゃめちゃかわいい~♪いろいろ訳ありな主人公さんの味方が増えてくれると嬉しいな~♪ほっとけない雰囲気あるし、大丈夫かな?
-
ネタバレ 無料版購入済み
愉快2
やっと、ふたりに真実が伝わりましたね~www いろいろ苦労の絶えない主人公さんだけど、コウモリ姿が可愛すぎて~♪これから、どうなるのかな~♪
-
ネタバレ 無料版購入済み
愉快1
わ~♪おもしろいですね~♪中途半端な吸血鬼さんって、おもしろい設定ですね~♪冷凍コウモリとか~www 発想がユニークでワクワクドキドキ~♪これからの展開に期待しちゃいます♪
-
Posted by ブクログ
ジブンは、宇宙人だと思っているムラ。
彼はホームレス生活や日雇い労働をして暮らしている。
生きづらさを感じているだろうが、それを表現できずに淡々と暮らしている。
母が出て行った記憶もあり、父と一緒に働いた記憶もあるのだが、それがいつだったのかは定かではない。
ただ、早く父や母のいる宇宙の星に帰りたいらしい。
ある日、解体現場で遺体が発見され、それが父だと判明するのだが、ジブンの星にいると思っているムラは信じない。
足を挫いた雨の日に芸術家の青年に助けられ、前に会ったことのある坊主のお兄ちゃんだと思い出す。
そのままそこで泊まることになり…。
一人称で語るムラに精神障害があることや生きづらさ -
Posted by ブクログ
ひやーーー
2冊目行ったら急にBLになってしまったー(-。-;
1冊目と同じ感じが良かったなぁ。。。
耐性が私に出来てないからなのか?
アルが暁に好意を寄せるのが、どうにも受け入れられず(⌒-⌒; )
ごめんなさいm(_ _)m
BLっぽくないまま続いたら良かったのに。
え!?こんなん、雪さん読めるの!?大丈夫なの???
でもでも、お話自体はめっちゃ面白かったです!
今回はひょんなことから俳優になってしまうアルくん。
そこでまた殺人事件が起こる。
アルくんの類稀な能力のおかげで、今回も忽滑谷は大助かり。
物語の展開も面白いけど、やっぱり文章が圧倒的に読みやすい。
BLは正直あんま -
Posted by ブクログ
主人公ムラ
彼が自分で見ることのできた社会
理解できた物事 を一人称で描く
彼は貧困の中に育ち、母親からのネグレクト
人物像としては、それだけでなく先天的な精神的障害をも持たせているかと思う
母親が失踪した後
父親は、ムラに土工の仕事を教え
その社会の中で生きていく約束事を伝える
父親が不在となっても
それに忠実に生きようとする
母親から自分達が宇宙人だと教えられ
いつか自分の星に帰ることが彼の希望
生きにくさを異星人であるからと納得して
達観とは違う 彼は真理がわからない
俯瞰とも違う 彼の視野は狭い
彼の善悪の基準は父親の教え
それに無いものは、理解を放棄する
この社会は彼にとって -
Posted by ブクログ
BLものと聞いて尻込みしたが、物語としてとても良いと評判だったので読んでみた。
読んで良かった。すごく面白い。
そして、人を愛すとはどういうことだろうという問いに、感覚的にだが、答えのようなものが感じ取れた気すらした。
この話が男性同士ではなく、男女の間の話に書き換えられたら、どう感じるのだろう?男女の話なら、もしかしたら嘘っぽく感じて感動しなかった可能性がある。男女間のことなら多少なりともわかるから、こんな夢みたいな世界はないと、こんなに一途に愛してくれるなんてあり得ないと、現実味が帯びてしまうからか…。未知の世界だから、まだ夢のような理想が成立して心がこんなにも動かされたのかもしれない -
Posted by ブクログ
ネタバレ4つのお話が入った短編集です。
総評
木原音瀬先生、変態ですか…?(ガチ褒め言葉)
ここからネタバレ注意です!
罪と罰
こういう話は好きだが、後味はものすごく悪い。なぜ人を殺しておいてその現場の動画を撮っているんだろう。殺人の事実より殺し方より、それが一番こわいかも。
この青年を助けてあげたい。からの、疑い…からの、恐怖…心理描写がすごかった。
消える
この話は手紙の内容から始まる。最後まで手紙っぽく終わるのか?と思うほど長い手紙だった。内容も重い。手紙が終わった時、ああ、手紙終わるんだ。と思った。手紙を読んでいる人物が、手紙を宛てられた人物でないことを知る。それで、まさかの、差出人の -
Posted by ブクログ
ネタバレ
愚かな生き方のせいで、家も家族もなくしてしまった百田。生きていても仕方がないと自棄になりかけた時、偶然通りかかった警官に制止される。生真面目な正論に腹を立て、その警官・浜渦に「抱かせろ」と無理難題をふっかけるが、彼はすべてをなげうち、百田を救ってくれた―。彼のために生きることを誓う百田だったが...。ひたむきな恋がすべてを変えていく。大人気のモモ×ロンちゃんシリーズ!書き下ろしショートつき。
この百田(モモちゃん)
木原先生曰く、『箱の中』に登場する柿崎というキャラクターの話だそうです…
それを知っての再読なのですけどね♪
柿崎と言えばあのクソヤロ〜ですね…
木原先生何がどうなったらこ