「瀧羽麻子」おすすめ作品一覧

「瀧羽麻子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/01更新

ユーザーレビュー

  • うさぎパン
    こんなに、するーっと読み切る本ってめずらしいかも。こういう言葉を欲してたのかな。ごくごく読めたよ。おいしいパンって幸せを運んでくるよね。食にこだわりたいと思えるストーリー、小麦の味を感じながら噛みしめるように、パンを食べたいなぁ。本を読んで何かをしたくなるのって本当に幸せなことだね。
  • うさぎパン
    【あらすじ】
    お嬢様学校育ちの優子は、高校生になって同級生の富田君と大好きなパン屋巡りを始める。継母と暮らす優子と両親が離婚した富田君。二人はお互いへの淡い思い、家族への気持ちを深めていく。そんなある日、優子の前に思いがけない女性が現れ…。書き下ろし短編「はちみつ」も加えた、ささやかだけれど眩い青春...続きを読む
  • 黒い結婚 白い結婚
    黒い結婚の方が、正直読んでいる分には面白い。
    「愛の結晶」はどこかで読んだような話。
    「家猫」は意味が解らず・・・。
    「シュークリーム」は黒い結婚なのでは・・・!?グレーか?と思ってしまった。
  • うさぎパン
    書かない部分が上手い!
    いや、もちろん書いている部分も上手いのだ、だから書かれないところが引き立つのだ。
    この引き算の上手さはなかなかない。
    高校生の主人公、義母、パン好き仲間、家庭教師。
    誰もが皆魅力的で、爽やかだけれどきっちり陰もある。
    短い話だが、読み終えてから一ヶ月の間、何度も思い返して噛み...続きを読む
  • うさぎパン
    3年前くらいに読んだ本。
    淡くてふわふわしてて、でもとても現実的な部分は目を背けられなくて。
    そんな印象でした。
    パンが出てくる本はなんでこうも癒されるんだろう。

特集