奈良千春のレビュー一覧
-
購入済み
ん。
言葉の選び方が好きで作家買い。
好きなんだけど、時系列が行ったり来たりして、繋がりがわからなくなって混乱する事多し。
伏線の埋め処が難しくかなり頭使ってよんでます。
-
購入済み
結構
あっさり終わっちゃいましたね。事件はありましたが何とゆーかあっさり(笑)、って印象です。英田さん、と言えばハードボイルド路線を期待してしまうからでしょうか、本作の渋澤の霊が見える以外わりとマトモとゆーかお育ちの良さに物足りなさがあったのかな。薫は強烈なキャラなのに活きてなかった気もするし。。そうは言っても英田さんの筆力は絶対でお話はグイグイ読めちゃう面白いものでした。
-
購入済み
英田さんと忘れるよーな
夜光さんチックなプチオカルト設定。まだ序章なので人物や背景の絡みがザックリ見えてきたところ、BLとは言えサスペンスが担う比重も大きいので一粒で二度美味しそうではあります。旭は真面目と言われてるけど、ってか世慣れてない初心っ子?まだまだBL部分が本格的に発動されてないので物足りなさも若干ありつつ飄々とした旭に興味なさそな渋澤とどーなっちゃうんだろう、否、寧ろどーにかなれるのか(笑)?と続編への期待が高まりました。
-
Posted by ブクログ
海野センセの893もの!冷血893×熱血刑事のダークな話と聞いてイメージできなかったんですが、読んで納得しました。
新米刑事和希と元同級生で今では893の百瀬との再会愛が物語の軸です。
一緒に刑事になろうと夢を語り合った百瀬と潜入捜査先の風俗店で偶然再会してしまった和希のとまどいと揺れる想いとあつーいお仕事ぶりがとても印象的でした。
和希は何事にも一直線で信じたものは信じ抜くタイプでイケメンなのにちょっと抜けててかわいいところがあります。
百瀬は最初から最後まで本当に謎めいた男でした。つかみどころがなく、和希が彼に翻弄される気持ちがわかります。
いつもならセンセのお話はほのぼの系が多いのに今