あらすじ
キャメロット王国の騎士・ランスロットはアーサー王の右腕として、
またその高潔な魂と武勇から騎士の誉れと称賛されている。
そんなランスロットは妖精王から託された剣を持ち、
禁欲的に生きてきたが、神の子である樹里と出会い、恋をしてしまう。
けれど、樹里は忠誠を誓うアーサー王の妃。
ランスロットは自分の想いを封印した。そのはずだった。
だが、ある日の昼下がり、樹里の部屋を訪ねたランスロットは
樹里への激情が抑えきれなくなり!?
魔女モルガンとの闘い、交錯する愛憎、悲劇。
自分の犯した罪にランスロットが選んだ道は……
大人気『少年は神』シリーズの騎士・ランスロットと
神の子・樹里のアナザーストーリー誕生!!
感情タグBEST3
ランスロットに会いたかった。
ランスロットの物語、切望してました!こんな試みとても嬉しいですね!!外伝でもなく、言わばもう一つの未来。ランスロットがついに本気出す?続きが楽しみです。どうなるんだろう。そして、奈良先生の絵がまた、本当に素晴らしい。表紙など美しさと凄みでとても素敵。
匿名
同じ世界でも展開が違うとこうも話が変わってくるのかと感心しながら楽しく読んでいます。
ランスロットが切なくて可哀想で苦しくて…
これからどうなっていくのか凄く気になります。
どういう結末になるのかこちらのシリーズも気になるので一気買いしました。
こっちもいい!
『少年は神シリーズ』を読んで、沢山の活躍を見せてくれたランスロット!
ランスロット推しの私には堪らないストーリーとなっております。
少年は神シリーズを読んだ方には、あのところの世界なのだとピンときます。少年は神シリーズを読んで、ずーっと気になってた世界が、今回このようなストーリーで蘇るとは‼︎嬉しい限りです。
読めて良かった!
ランスロット好きの方は特に嬉しい作品ですね。
アーサー編とは違う困難がいっぱいあるし、ランスロットの愛が爆発!二人の愛の行方がどうなっていくのかも読んでいて楽しいです!
ランスロット編
こちら『少年は神』シリーズの、ランスロット編第1作目。
早い段階でアーサーが死んでしまい、ストーリー自体はかなり暗いです。
後半、樹里に対するランスロットの愛が大暴走してました。
こちらはこちらで面白かったです。
Posted by ブクログ
本編で樹里が訪れた少し未来の
モルガンによって操られたランスロットがアーサーを殺してしまう別次元の世界
ランスロットの恋心救済物語
アーサーを殺してしまい騎士としての高潔さを失いながらも、樹里を愛する気持ちを捨てられたいランスロットは本編よりも感情があって善きです。
Posted by ブクログ
本編でランスロット凄い好きだったんだけど、読み終わった時点ではアーサー可哀想...という思いが多くを占めました。
暗い...!暗いぞ...!次読むの楽しみ。
Posted by ブクログ
ランスロットルートとは……? と思いながら読み始めたけど、あまりの暗さにびっくりしたww まあ、あそこでああいうふうに分岐したらそうなるわな。ちょっと樹里が可哀想のような、気もしないでもない。
あとがきにあるように、あそこからどうやって明るくハッピーになるのか、気になります。
Posted by ブクログ
お話としては嫌いじゃないけど。
こういうアナザーストーリーはいらんかったかなぁ。
アーサーはおらず、妖精王は悲しみ(わからんけど)、樹里は・・・かわいそうじゃない???
あと2冊でどういう風になるのか、心配でもあり楽しみでもあり、フクザツ。
もともと薔薇シリーズが好きで「少年は〜」シリーズも読み始めました。が、本編ではランスロットが己を抑え込んでしまったため物足りなく、別ルートが出たならこれは読まねばと思ってつい買ってしまいました。
ランスロットと絡んだのはよかったのですけど、肝心のストーリーが…うーん、物足りないかも?基本暗いですしね…
でもあと2冊あるっていうし、本編もあんな感じだったので期待はせずにおとなしく見守ろうと思います。