あらすじ
旧華族・御園塚家の次期当主候補から外れた雅人は、大学進学を機に逃げるように家を出て慣れない一人暮らしを始めた。そこで出会ったのは大らかで懐の広いアウトドア好きの准教授・森住と天真爛漫な息子・満天。本当の親子ではないが仲むつまじい彼らと触れ合ううち、雅人はどんどん森住に惹かれてゆき……? 電子限定描き下ろしSSを収録!! 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
御園塚家の次期当主として育てられながらイキナリ外れたと思った雅人は御曹司である故に少し常識が斜め上を行く男子大学生。そこで准教授の森住とその息子満天と出会い、血の繋がりの無い親子の仲睦まじい生活に触れ、一緒に時を過ごして恋をする話。もぉ…満天の生意気な口調が可愛いのなんの。そして雅人の天然が凄くて、今っすか?今気づいたのですか?が驚き過ぎて笑えました。幼馴染の友弥は、可哀想だったけど日下部といい、2人とも良いキャラでした。
Posted by ブクログ
家庭に少し問題を抱えた人たちの、せつなくて優しいお話。
同作者さんの「両手いっぱいの恋」に似た感じのお話です。
家庭環境のせいで鈍感天然に育ってしまった受が可愛かったです。こまっしゃくれた子供も。
イラストは…挿絵さんの絵が妙にとんがってた時代のせいか、攻が肌トーンと髪質でどうにもインド人に見えてしまう…カラーは綺麗。
Posted by ブクログ
可愛らしいいいストーリーでした。
世が世なら・・・という格式高い家柄の浮世離れした雅人の真っ新な感じも、独身ながら一生懸命子供第一に考え育てる森住先生も、ちょっとおマセさんだけどとっても可愛く健気な満天(ソラ)も、3人がそれぞれを大切に想っていてとても心あたたまるストーリーでした。
森住先生と満天に出会えたことで自分の弟にも優しく接することができるようになり、父親にも自分の素直な気持ちを隠さず話せた雅人にも、その雅人をしっかり受け止めた父親との会話にもウルウルしてしまいました。