五十嵐貴久のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
エネルギッシュなおじじとおぱば達でしたね。
自分の行いは回り回って自分に戻ってくる。子どもだろうと年寄りだろうと、関係ない。人間界の摂理かもしれない。
読み終わってから、将来どんなおじじになったら楽しいのかなと考えさせられた。まだ何十年先だけど、考えるべきなのかな。
そう思わせるような作品でした。
真面目な余談?ですが、
小学生の時に人と触れ合う事の大切さや楽しさを教育すべきではないだろか。どの時代や年代でも、いじめもあるし、悪巧みする人間もいる。それらを恐れて人と触れ合う事に距離ができてしまったら、間違いなく負のスパイラルに陥る。
「行いは輪廻の様に」、、、木魚でも叩こうかな。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ読ませる才能はすごいと思ったのですが、ステレオタイプな登場人物ばかりで、思ったとおりの結果で残念。
屋上の貯水タンクの水のかわりに、72/100階から二酸化炭素を流したのは、まあ良かったと思います。
『タワーリング・インフェルノ』にインスパイアされたとのことですが、映画を観た・観ないで評価は分かれるかと。インスパイアってレベルじゃないです。映画も『ザ・タワー』と『ザ・グラス・インフェルノ』の小説をベースにしているのですが。
電気は、負荷試験くらいするでしょ。家庭に置き換えると、ひとつの回路に20A超の電気が流れてるのに、ブレーカーが落ちないで線が溶けちゃった。または、20A未満で、安い線材だ -
購入済み
怖いねえ
五十嵐貴久のホラーサスペンスのコミカライズである。原作の持ってる 底抜けの不気味さをよく表現している。(題名の「沼」という語がよく効いている)コミカライズにありがちの説明文の多さや 長台詞もあまり目立たず、なかなかうまくコミカライズできていると思う。
ただ私自身はこの原作が苦手なので この作品もあまり好きにはなれなかった。 -
ネタバレ 購入済み
怖い怖い
登場人物達の背景が詳細に描かれてないにも関わらず、この怖さは一体何なのだ!
なぜリカは黒眼なの?なぜ屈強な男がバラバラになって発見されたの?なぜ娘さんは裸で背中に十字が描かれてたの?
様々な疑問が逆に恐怖を煽ってくる。
怖い怖い怖すぎまっせ!