「五十嵐貴久」おすすめ作品一覧

  • 作者名:五十嵐貴久(イガラシタカヒサ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1961年12月14日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:作家

成蹊大学文学部卒。2002年『リカ』で第2回ホラーサスペンス大賞で大賞を受賞しデビュー。TVドラマ化もされた。『TVJ』で第18回サントリーミステリー大賞優秀作品賞受賞。その他作品に『交渉人』シリーズ、『パパとムスメの7日間』、『相棒』などがある。

作品一覧

2017/05/26更新

ユーザーレビュー

  • リターン

    何せ前作「リカ」の内容があまりにも衝撃だったので「よしっ、読むぞ」と気合を入れて読み始める。

    山中で発見されたトランクに入った死体は本間だった
    リカは本間の手足、目、鼻、下を切り取り殺さず生かしたまま10年間を一緒に過ごしていた。

    警察で昔の未解決の犯罪を洗い直す部署にいてずっとリカの行方を追っ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • リターン

    寝る前に読むと悪夢をみる一冊です。
    女は怖い。
    だけどどこかその「歪んだ愛」が解るような気さえします。
    ラストの尚美がリカっぽい。
    だけどこれが「母性」であり「深い愛」なんじゃないかな?とか思ったり、そんな自分が怖かったりします。

    Posted by ブクログ

  • 2005年のロケットボーイズ

    工業高校の爪弾き者の主人公【カジシン】が同じく落ちこぼれだけど友達が多い【ゴタンダ】頭は良いけどプライドがベジータ並みの【大先生】と供に『キューブサット(人工衛星)』を設計する所事に!?カジシンとゴタンダのダメダメコンビのせいで次はキューブサットを実際に製作する事になる!??勿論3人では無理があるの...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集