【感想・ネタバレ】ウェディングプランナー のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年08月25日

自分も長くブライダル業界に携わっていたので、懐かしい思いで読みました。
それこそ事実は小説より奇なり、色々なことがあったなぁー、と。
小説の中にも出てきたけど、口コミで広まっていく業界なので、今の世の中苦労するんだろうなぁ。
大変なことも多いけど、達成感も強く、麻薬のような仕事…
ただ、このラストの...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月20日

ウエディングプランナー歴10年のベテランの域に達した主人公こより。
自分の結婚式を控えながらも、日々仕事に邁進していた。

結婚式はワクワクします。
その瞬間は2人はとても幸せで、見守る人達も皆笑顔で幸せな時間を過ごせるから。

その企画をするウエディングプランナーの仕事を改めて知ることが出来ました...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月05日

自分のことより他人のことのほうが、客観的にみられるからわかりやすいのかもしれない。
最後の最後に何かやってくれるのではないか? と思ったけど、こうくるとは。
ま、それだけ重要な決断ということか?
勢いやタイミングが必要だと思う。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年05月11日

面白く読めた。自分の結婚式は随分前の話だけど、こんなプランナーに頼みたかったなあ。
ラストは、ハプニングへの完璧な対応をする凄腕ぶりだけど、幸雄とは十分分かり合えてたから、何が足りないのかわからなかった。
〜とこよりは〜って表現が多くて、ちょっと読みにくかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月09日

「結婚式まで一ヶ月をきり、地に足がつかない気持ち」など全くわからない、今時の子はそうなのか。
小説的にどんでん返しを作りたかったのかも知れないが、ラストは不自然。仕事にプライド持つ人なら絶対にしないのでは。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月02日

結婚式自体は少しずつ小規模に、地味になっている印象があるけれど、その分こだわりが強くなっているのかも。ウェディングプランナーというお仕事は忙しい新郎新婦の晴れの日を彩る、責任重大なお仕事だなぁと。しかし、このお話のようにドタキャンやトラブルが頻繁に起きてたら大変だろうなぁ…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月01日

作者は結婚ものも割と書いているため、非常にスムーズに読むことができた。
ウェディングプランナーのこよりが自分の結婚式にたどりつくまではビジネスだったが、読み進んで
いくにつれて、何か不安めいたものを感じていた。
そして、最後に自分の結婚式でまさかの・・・。
1000人いれば1000とおりの結婚式とい...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月15日

31歳になったウェディングプランナーの草野こよりは、自身の結婚式を3ヵ月後に控えていた。お客のトラブルや悩み事にはベテランプランナーとしてうまく対処し、上司や部下からも信頼されていた。しかしながら、自らもマリッジブルーになった上に、知らぬ間に元彼が海外から戻ってきていて・・・
1人の女性としてみれば...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?