池井戸潤のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ株市場のことを少し齧っただけで、この池井戸潤シリーズの面白さは格段に増すことが分かった。背景知識があることが、内容理解にどれだけ多大な影響を及ぼすのかがよく分かる一冊。それにしても、この人の善と悪の書き分けは本当に徹底していて、それでいて不自然ではないのがすごい。普通、概念をデフォルメすることはある意味エンタメ化に繋がって、それだけ非現実的な色味を帯びるものだと思うのだけど、この人はデフォルメしながらも人間臭さを残せるのだと驚く。徹底した視点の管理も感情移入に一役買っていると思う。多角的な視点が謳われる昨今、固定的な視点で執拗に三笠や伊佐山を追うストーリーが爽快!
-
Posted by ブクログ
半沢直樹が終わった今。
もう、ぜひこれもどうにか映像化してくれないだろうか。
楽しみに楽しみに待ってます。どうかこれを映像化してください。興奮する。絶対。絶対興奮する。
そうだなー主役はー誰がいいかなぁ。半沢直樹のイメージ強すぎるから同じ俳優は使いまわせないなぁ。と考えてしまうくらい映像で見たい。
面白い。もう、半分くらいまで落として落として落として立ち上がれないくらい落としておいての反撃。
たまらん!!!!!たまらん!!!!!!
あーたまらん。家事も手につかん!!!!!!
勉強なんて!もっての他だよ!池井戸潤の誘惑に勝てるものがあれば教えて欲しいわよ!!!!!!
そんな一冊 -
購入済み
面白かった!
ドラマ完結を期に合本を買って原作を読んでみようと思いました。ドラマで感じた雰囲気がそのままですらすらと読めました。最新作も買いたいなと思わせてくれました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ【内容】
今度の敵は国家権力! シリーズ史上最大の倍返し!
出向先の子会社・東京セントラル証券から東京中央銀行に復帰した半沢直樹。今度は破綻寸前の巨大航空会社帝国航空を担当することに。頭取から立て直しを命じられた半沢だが、500 億円もの債権放棄を要求してきた政府の再生タスクフォースと激突する。
政治家との対立、立ちはだかる宿敵、行内の派閥争い
――銀行内部の大きな闇に直面した半沢の運命やいかに?
【感想】
昨日テレビドラマの最終回。
大枠は似通うが、原作との違いが楽しめる。
大和田さんが出るTVドラマの方が、
クスッという展開があるかな。
まさか政府とまで戦うことになるとは...
色々 -
購入済み
文庫でも読みましたがドラマが再び放送されたので購入、楽しく読ませていただきました。テレビとは少し違う半沢直樹、違う俳優さんだとまた違うんだろうなぁみてみたい気もする。