冬斗亜紀のレビュー一覧
-
購入済み
すごく好き!!
試し読みで購入したのですが、好きですぅ!!!チェイが凄いナイスガイで、ビットがうらやましい限り。ピタの可愛さが、二人のベビーみたい。これからの二人や、ジェイコブとレミーの今後も読みたいです。麻々原先生の本も初めてでしたが、すっかり熱ファンです!
-
購入済み
続編も読みたい!
舞台が海外モノの話を読んだ時特有の、登場人物の感覚や会話にいい意味で違和感を感じつつ、獣人、ファンタジー、ネイティブアメリカン(そして褐色)の設定がツボを突かれまくりでわくわくしながら読みました。原作の挿画もされているそうですが、本当にイメージにぴったりで個人的にかなり満足です。ただエロの部分はもう少しやらしい感じがする描写が欲しいかな…個人的には。でもかなり色っぽいです。
原作は続きやスピンオフもあるので、こちらの方も作家さんのコミカライズで読みたいです。期待を込めて★5で。 -
Posted by ブクログ
殺しのアートシリーズ3作目。
めちゃくちゃ良かった…!
サムとジェイソンの関係が本当に良い。
2人の関係に進展があったのも良かった。
でも、最後の不気味な終わり方が続きが気になって仕方ないよー!!!
海外ドラマっぽい。
早く続き読みたいなぁ。
そして、門野葉一さんのイラストが本当に素敵で。
今回の表紙めっちゃ好きでずっと眺めてしまうんだけど。
ジェイソンもサムも格好良すぎでは⁉︎
そして、本文の挿絵も心なし多かったような…??
どれも素敵だった(〃ω〃)
モノクロームロマンス文庫のジョシュ・ラニヨンさんの新刊にサムが出てるって情報を入手して早速ポチったよ。
でも、既刊を全部読んでから -
購入済み
好きなシリーズ
今回の主人公のジェイソンの
キャラクターは、あまり好きなタイプでは
無いのですが、それでもやっぱり
マイロの影響で
ジェイソンが変わり始めるのに
惹き込まれて最後まで一気読みでした
面白かったです! -
ネタバレ 購入済み
衝撃………!
相変わらず、ミステリーとしてのクオリティ高。
また今回はマジックに関する情報量が物凄くて、毎回ですがジョシュ先生にあたまが下がる思い。
ロマンスの方は、サムが思いがけないほど素直な姿が見れて◎。ジェイソンの方がぐるぐるしてますが、サムが冷製に受け止めてくれていて、ハラハラせず見守ることができました。
そしてそして衝撃的な終わり方!
本当に心臓バグバグしました。こんな手法初めて見ました。
早く次回作が読みたい! -
Posted by ブクログ
待ちに待ったシリーズ三作目。今までクイックと人間の恋愛だったけど、今度は意外にもクイック同士の恋。
クイック同士の恋愛はどうなるか不安があったけど、まったくの杞憂でした。
自分の中の犬を認められない生粋のクイックであるジェイソンと、いたわり犬から人間になったマイロ。
二人とそしておなじみのキャラクターたちをも巻き込んだ大きな事件が山場にきて、否が応にも話が盛り上がりました。
そして二人の恋愛も良かった…!
このシリーズは話の進行と共にちゃんと恋愛が進んでいくのがわかるので説明が難しいけど、そこにとても魅力があります。
ストーリーを追いながら恋愛を楽しみたい人にはとてもおススメ!
大好きなこのシ -
購入済み
良かったですーーー
やっとのハッピーエンドで本当に良かったです!
とにかくこの作家さんは、単純なBL作品ではないクオリティだと思います。読みごたえも抜群です。
推理小説のファクターは勿論ですが、群青劇といいますか。
やはり、LGBTQが我々よりも身近にある国の作家さんなんだなぁ、と思わされる描写がとても新鮮で、かつ、丁寧に読まないとと思わされます。
ボリュームも素晴らしいです。これからも、モノクローム文庫は全部買いを心に決めています! -
購入済み
その後の二人が見れて…
とても幸せそうな二人が見れて良かったです。
瞑き流れでやっとハッピーエンドー長かった~とほくほくしていたら、後書きにこれで最終巻と書かれていて、
ガーン(|| ゜Д゜)!
もっと二人の幸せな姿を我らに見せてクレー
と思っていたので嬉しいです。
本当はもっと読みたいところではありますが、
この作家さんの他のシリーズも面白いので
我慢しましょう。。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かった。1巻を読んだのが大分前だったので、キャラクターのほとんどを忘れていたけどなんとかなった。
何度か前のページを読み返しつつ読んだ。え?そういうことだったの?っていう確認が多くて楽しめた。
ショッキングさはあるものの、り、リアル~という苦笑いさと、お!ファンタジー!御都合展開!待ってた!っていう塩梅が気持ちいい。
1巻目ではどっちが攻めで受けか?と判断つきがたかったけど、2巻では早々にローレントが受けだな!って確信してしまった。個人的にはリバはありありだし、他の海外翻訳モノでもリバすんの当然みたいな流れだったので、いざ致す直前まで確信しながらも逆でもいいなと思っていた。ていうか、本 -
Posted by ブクログ
ジョシュ・ラニヨンさんの短編集。
短編が4篇と中編が一編。
表題作の他に収録されてる作品はこちら。
『雪の天使』
『Another Christmas』
『欠けた景色』
『Christmas in London』
表題作と『Christmas in London』がアドリアン・イングリッシュの続編。
2人の関係性がより一層深まってて良かった。
ちょっとビックリなシーンもあったけどね。
2人には今後も末永く幸せでいて欲しいな。
ジェイクがアドリアンのこと「ベイビー」って呼んだり、今までなかった愛情表現を読んでるとこっちまで本当に幸せな気分になれるよ。
そして、その他の短編。
こちらもめっ -
購入済み
凄く良かったです!!
ミステリ-はあまり得意じゃないんで読むのを少し躊躇しましたが、本当没頭して読みました。迷った自分がバカみたいです。
とても、メッチャ、凄く、良かったです!!なにより、ユニックでユーモラスな文章が気に入りました。 -
Posted by ブクログ
M/Mのロマミス、アドリアンイングリッシュ第3作目。
ちょっとー!今回の展開!!!
急転直下すぎて、心が付いていけないんだけどもっ(´;ω;`)
切なすぎて、途中泣けてきた…!
いや、ジェイク酷いよ〜!
ジェイクの気持ちも分かって、苦しいんだけど…でも、やっぱりアドリアンが可哀想過ぎる。
こんな切ない展開なのに、途中の台詞とかでくすっと笑える所もあるしミステリ部分も気になるしでぐいぐい読める。
面白かったー!
あと、チャン刑事が1巻からは想像出来ないくらい良い人。
早く4巻も読まなくては!
でも、チラッと見たら4巻は内容的に2年後なのね⁉︎
そんなー(´⊙ω⊙`)!!!
この3巻の気持 -
購入済み
海外の小説でしかもミステリーのblなので、難しいかなと心配しましたが、とても面白かったです。事件を解決していく中で、二人の気持ちが惹かれあっていく姿がたまりませんでした。続編も必ず読みたいと思います。