冬斗亜紀のレビュー一覧
-
購入済み
ステキな二人
本当に大好きなシリーズです。
エリオット、タッカー、ローランド、登場人物がとても魅力的です。
シリーズ三作目になるのですが、最初からぜひ手にとって読んでいただきたい。
これがラストになるのかな?まだまだ続いてほしいけど、エリオット、タッカー、ローランドの身に何か起きるのはもうやめて欲しい、と思うくらいに大好きな作品です笑 -
購入済み
めたくそ面白い
話はすごい面白いのに自分的に最後までイラストがミスマッチで残念すぎた…かっこいい二人が見たかった(><)単純に絵が好みではなかった!
表紙は良かったのに…でも話は完璧だったから★5 -
購入済み
1巻から3巻まで一気に読みました。
デイメンとローレントの気持ちが巻を追うごとに明瞭になっていき、ローレントのデレが可愛いのなんの。
最後の最後までこの巻で終わるの?!て言うくらい最後までクライマックス(?)で進捗バーを何度も確認したくらい熱い。
欲を言えば2人の後日談なんかを是非読みたい。 -
購入済み
洋画・海外ドラマ好きにお薦め!
このシリーズ、一作目から読んでますが最高に面白いです!!
海外作家の作品は日本語翻訳にクセがあったりするのが気になってしまいあまり得意ではなかったのですが、この翻訳者の方はご自身がBL好きということもあってか、日本語訳に全然違和感がなくむしろスムーズに読めます。特に海外ドラマや洋画が好きな方にはぜひお勧めしたいです!
今作も最後まで全然気を抜けず、ハラハラしながらあっという間に読破しました!
同じ作家さんのマーメイド・マーダーズシリーズから、名前だけですが登場する人がいますので、そちらも合わせて読破されるのがお薦めです! -
購入済み
みなさん!!!
アドリアン・イングリッシュシリーズ完結後のお話がでましたよ!!
5巻読後すぐ読んで欲しいです。なんと、「死者の囁き」で出てきた発掘チームのあの青年が登場します...!!!ジェイクが嫉妬深くなってるのも、今までの道程を知っているこちらとしては嬉しく感じてしまいます...(笑)(アドリアンは信用して欲しいようですが!笑)
ラスト、とてもとても幸せで大満足でした。これぞ最高のシリーズの締めくくり!
(でももっとこの2人を見ていたいよ〜!!)
アンガスとナタリーの2人もなんだかんだ言ってお似合いだと思うなぁ。2人とも、今ではすっかり愛着が沸いたキャラクターです!
-
Posted by ブクログ
『月への吠え方…』のシリーズ2弾。とっても面白かった一作目。そしてこちらも、とてもとても面白かった。
まず前作カプたちが結構物語に絡んでくるのが良い。笑ってしまったシーンも結構あったな。初めての〇〇で電話するシーンとか、映画館のところとか。そして、恋愛面はもちろん!ドキドキさせられた!
これはきっと翻訳物に違和を感じないタイプだからだよね。海外ミステリー読みあさっていて良かった。それでダメな人って意外といそうだし。自分は恵まれてる。
犬好きはもちろん、翻訳物が大丈夫な人にはぜひ読んで欲しいお話。もちろん一作目も。
このシリーズ、この後も続くといいなあ。 -
購入済み
純粋すぎるローマン
前回のカップルも
しっかり出てきます。
今回はジャーマンシェパードのローマンのお話で、少しずつローマンの過去が
分かってきます。
とても切なくて
ローマンの幸せを願わすにはいられなくなります。 -
Posted by ブクログ
文句なしに傑作。家に帰るまで待てず歩きながら読み始めてしまった……。
緻密に張り巡らされた謀略と勝利を掴むために周囲をどこまでも欺き続けるローレントの底知れなさが凄まじく、手に汗握りながら早く続きを!と待ち続けてきた最終巻。ここで更にひっくり返すかローレント……! などありつつ、ギリギリまで緊迫感の漂う展開。最後の挿絵に心から祝福を送りたくなる結末だった。
2巻までと比べると知略の駆け引きの部分が粗いな、とか、ラストが都合良すぎるのでは、などと思わないではないけれど、その代わりに描かれたローレント像が人間味にあふれていて魅力的で、ここまで読み進めてきた甲斐があるというもの。
BLというジャンル -
購入済み
ミステリー x ツンデレ
ミステリーとしては言わずもがな、この作家さんは、面白いです。アドリアンシリーズのときもそうでしたが、引き込まれます。早く続きが読みたい。
-
Posted by ブクログ
ネタバレプロファイラーという職種に弱い…しかも、BLならますます俺得としか。
FBIの行動分析官×美術犯罪捜査官。ミステリーとBLが完全融合していて満足。BL主体で推理が適当とかだったらモヤモヤしちゃったと思うけど、リアルな情景描写と人魚に絡めた少女の殺人事件の真相を追うハラハラさせる展開にがっつり心を奪われてしまいました。
ぜひアメリカのTV局にドラマ化お願いしたいです…!
しかも、ケネディとジェイソンの関係性に一言では説明できないじわじわくる萌えがあって、そこがとてもよかったです。
ジェイソン視点で描かれてるから、ケネディがジェイソンをどう思っているのかというのが最初なかなかつかめなくて、こっち -
-
Posted by ブクログ
良かった。前作よりはイチャイチャ度高め。
エリオットの父親関連の話がメインだけど、
タッカーのエリオットを愛しているからこそ、エリオットの家族も信じて受け入れるところ、
タッカーの惚れた弱み感がすごいところ、エリオットの相変わらず的外れな苛立ち、
喧嘩して険悪になっても別れることを一切想定しないエリオット、
喧嘩しても必ず遠いだろうに島に帰ってくるタッカーなど、
二人の不器用だけどお互いを深く愛してもう家族になっているところが最高でした。
ただ、事件自体は前作のほうがハラハラさせられて面白かったかな。
ローランドの昔の運動がどの程度史実に基づくものかは不明だけど、
アメリカにも日本の学生運動の -
Posted by ブクログ
ネタバレBL関係なく戦記ファンタジーものとして面白い。というレビューを見て購入。
同性同士の性交渉が当たり前にある世界という前提で描かれているのでそういった場面も出てくるのだけど、それがメインではなく舞台装置としての演出といった感じで、本題は飽く迄戦記ファンタジー。話の筋がよく練られていて、単純明快なわかりやすさのない様々な思惑が絡み合った重厚なストーリー。とても面白い。
1巻のラストまで読んでも主役の二人の間には信頼のような何かが芽生えたか、という段階で、BLではなくブロマンス展開になる方が正直燃える。このままでいてほしい。
ただ、中盤でローレントが口にする「己が大切にしているものを教えるのは…… -
購入済み
2人のその後
紆余曲折を経て、ようやくくっついたアドリアンとジェイクのラブラブなその後。
とはいえ、家族の問題しかり仕事の問題しかり、何かとトラブル体質なアドリアンの周りは賑やかというか何というか。
でも、喧嘩しそうになっても相手の為にグッと我慢したり、そんなところに2人の相手を想う強さが見えたりして、しみじみと2人が付き合えて本当に良かったなぁと…。
ラストはついに!という所で、これから先も何かとトラブルに巻き込まれたり時々喧嘩したりしながらも、きっと末永く2人で暮らしていってくれるでしょう。
あ、一応ネタバレになるかもしれませんが
途中でガッツリとリバシーンがあります。
ジェイクとアドリ -
購入済み
おもしろいです
アドリアンシリーズのほうが好きですが、このシリーズもやっぱりおもしろいです。関係がこじれた時の二人の会話や思考にリアリティーを感じるというか、共感します。
事件の展開は先が読めず面白いし、真剣で愛情深い二人の関係性が好感が持てて好きです。このあと、また、事件による波乱がありそうで、続きが早く読みたいです。 -
ネタバレ 購入済み
ぐっと進展
今回はエリオットとタッカーの関係だけでなく父親や母親との関係が深く絡んできていて、また、ローランドの過去を通して米国社会の抱える一面も描かれていて、より厚みがあって面白いストーリーになってた。ミステリーの部分だけでなく、ふたりがお互いの立場やプライドと関係性に悩み、絡まった愛情の両方を解すためにエリオットとタッカーが傷つきもがきながらも行動して前進して解決へ向かう姿に胸を打たれました。前作よりラブがぐっと多めです♡苦しいけれど愛があるのです。いろんな愛が。涙します。(笑) それに、エリオットに絡んでくるサイコパスな男が増えて次作がすごく楽しみ‼️
-
購入済み
クリスマススペシャル。
三篇の短編と、それにまつわるショートストーリーが二本。
・宝石泥棒とFBI
(そのショートストーリー)
・地方警察官とFBI
・アドリアンとジェイク
(そのショートストーリー)
アドリアン・イングリッシュのシリーズを読んでいた方なら間違いなく楽しめる内容ですね。
シリーズ終了後の二人の生活がよくわかってほっこりしました。
読んでいない方には訳がわからないかも。
クリスマスをテーマにした作品集です。 -
購入済み
探偵もの?
探偵ものとして読んでも、先が読めない面白さがあるし、恋愛ものとして読んでも、人物の気持ちの動きにリアリティーがあります。
事件としては、3冊目の海賊王の死が特におもしろいと思いました。ここからストーリーも劇的に進むので、先が気になって、続刊を読み終えるまで眠れず、徹夜しました。