石ノ森章太郎のレビュー一覧
-
購入済み
石ノ森氏以外の方の絵でも良い
往年のサイボーグ009ファンなので石ノ森氏以外の方が描かれることに抵抗があったのですが、綺麗に描かれていて納得して読めました。
ストーリーはミュートス編の続編ということで、もう何十年も前に読んだ物語の続きで、無理がありそうな予感の方が強かったのですが、早く次が読みたくなる展開となっていてホッとしました。
細かい部分ですが、スーパーガン等の小物なども、あまり現代風にアレンジされ過ぎると興醒めするところですが、サイボーグのマシン部分も含めて程良いアレンジとなっているのも好感が持てました。 -
ネタバレ 購入済み
進撃のブウロ!
バラバ復活のため、ゴ三怪人の共同作戦が展開。クウガとアギトはブウロと対決するも大苦戦。とはいえ、今回は前哨戦でまだまだブウロとの戦いは続きます!
あと二重人格の女アギトの出番多し。キャラがやたら濃いのでまだ死ななそう。 -
購入済み
風都の危機再来!?
この話では、『劇場版 仮面ライダーW』を思い出させるようなそんな話だったといえる。風都感謝祭を狙ってWと戦いを繰り広げた“蒼炎群”。この集団はかつて風都を最大の危機に陥れた仮面ライダーエターナル/大道克己率いる不死身集団NEVERを思い出させる。極度の再生能力を持つドーパントに打つ手なく苦戦する仮面ライダー。そして、ときめの過去に関する秘密を知る万灯。ときめは今後どうなっていくのか。翔太郎との関係はどのように変化していくのか。気になることは増えていくばかりだ。裏風都は更なる幹部候補が増え、戦いは激化していく…
巻末インタビューは今回の話の鍵となった大道克己を演じた松岡充さんである。もう一人のフ -
Posted by ブクログ
ネタバレ8巻から少しあいたよね?ということで、待ちに待った「風都探偵」9巻。「AtoZ」のW最大の敵、エターナルを信奉するテロ集団が風都を狙うという原作ファン狂喜間違いなしのストーリー。
ひょんなことから"ふうとくん"の中の人の代役を務めることになったときめだが、ふと思い出した光景の中にエターナルの姿が。
テロ集団の裏にいるのは例によって裏風都を操る謎の男、万灯(彼とときめとの関係も気になる…)。
テロリストたちは風都のシンボル、風都タワーの破壊や年に一度の「感謝祭」をぶち壊しにするため、最強のガイアメモリを使う。エクストリームでさえ大苦戦のW…と、手に汗握る熱い展開。いいところで助けに来るアクセ -
購入済み
面白かった!
まさかの「エクストリームが通用しない相手」に対抗する手段が「ヒートジョーカー」という
複数フォームあるからこその面白さがあった。
やはり三条さんは昔より今の方がいい話を書くと思う。
三条さんの今を楽しむという意味でも風都探偵は最高だ。 -
購入済み
初めて週刊誌を買いました。
二月の勝者の単行本が待てなくて買いました。
アオアシも単行本で買っているのでこれからは週刊で買おうかなと思っています。
グラビアがないバージョンもあったら嬉しいです。 -
Posted by ブクログ
或る程度知られた映像作品を“読み物化”する「ノベライズ」に対し、映画やテレビドラマと同じ題名を冠していても、劇中世界の後日談や、映像作品で描かれる以前の出来事を取り上げるというような「関連作品」というモノも在る。本作は後者の「関連作品」に該当する小説だ。
『仮面ライダークウガ』の特撮ドラマでは、危険に対峙する、状況不明な事態を調査するという存在として“警察”が確り登場し、一条刑事を始めとする関係者が登場して活躍した。その流れで、年月を経た中で一条刑事が再び現れるのが本作だ。
異形の怪人に変異して、特殊な能力を駆使して人々を害する者達が在るという、一定程度ヒットした特撮ドラマの練り上げられた劇中 -
購入済み
古いけど新しく
月並みですか、もう数十年たっている作品なのに、色あせないストーリーと背景になる時代背景、人類史の展望。絵のうまさ。コマ割りの独創性。石ノ森章太郎さんの天才を感じる作品でした。
-
Posted by ブクログ
ネタバレこの(7)は、仮面ライダーアクセルと照井竜が主役、と言っても過言い
翔太郎とフィリップ、二人が変身する仮面ライダーWも、当然、良い活躍をしている
ただ、どちらかと言えば、今回はサポートに近い
だからこそ、照井竜、仮面ライダーアクセルのカッコ良さが際立っている
私ごときが言うまでもないが、『仮面ライダー』シリーズってのは、サブライダーもカッコいいのだ、それこそ、主役をガチで張れちゃうくらい
個人的な意見ではあるけど、私は、あえて選ぶのであれば、照井竜と仮面ライダーアクセルの方が好きだ
翔太郎のハーフボイルドゆえの熱血かつ正義漢っぷり、フィリップのクールで知的なトコや、ちょっと天然ボケが入っちゃっ -
ネタバレ 購入済み
はるかがエロい!
さやかに遂に愛の告白をする翔一。だが、裏人格はるかの肉食系女子っぷりが雄介相手に炸裂して!? という恋愛エピソード重視の14巻。
ジイノ戦決着から新たなゴ・ブウロ暗躍までの流れですが、表紙のG3は最後にちょこっと出るだけ。
あと一条さん、今回はジイノ相手に大活躍です。アカ母子も無事ハッピーエンドで、今巻はいつもより少しマイルド。 -
ネタバレ 購入済み
やっぱり本郷猛
小さい頃に仮面ライダーに出会い、いまだに仮面ライダーファンです。
知られざる本郷猛と一文字隼人との出会い、2号の誕生、改造人間としての悲哀。すべてが懐かしく、すべてが新しい!
これからも購読します! -
購入済み
エグゼイドの誕生と完結の物語
宝生永夢の始まりの物語でもあり、終わりの物語でもある話。
本編では謎に包まれていた永夢の過去が明かされ、そして彼自身が過去と決着をつける作品となっている。
これ以上詳細を書くとネタバレになってしまうので、もっと書きたいことはあるが自粛させて頂く。
肝心の作品の出来はと言うと、エグゼイドの完結編としてしっかりとした作りになっており、 最後の終わり方も非常にカタルシスを感じさせられる終わり方となっている。
「エグゼイド」の終わりを見届けたい方は是非読むべきであると感じさせられた。
説明が豊富に付いているので、 本編さえ全て見てしまっていればトリロジー三部作を見なくてもすぐに見られると -
購入済み
今回はフィリップの為の話だったね~(*´∇`*)久しぶりに我を忘れて面白そうな顔してるフィリップ見た気がするわ~。しかもそこから初お泊まりに発展していくんだからすごいと思った!フィリップにとっては初めての経験ばかりだったよね。同じような仲間が出来て嬉しかったのがよく分かる(*^-^*)最後は悲しい結果に終わってしまったのがつらいところではあるかな…裏風都の連中は人殺しを何とも思ってないんだろうね( ̄^ ̄)最低だと思ったよ。まぁ本来の依頼は解決したから結果オーライということでいいのかな。にしても照井刑事…怪我ひどいの分かってるのかな(;´∀`)良くなったとか言うけどあれのどこが良くなったの!?っ