石ノ森章太郎のレビュー一覧
-
-
購入済み
びっくりしました
正直言うと話の内容以上にミックとの共演が再び叶ってることに驚きを隠せない!
内容面で言うとこういう悲しい結末を描かれるのもWのいいところを引き継がれてて今更だけど、感謝しかない -
正統派のリメイク
原作のテイストを最大限に尊重して、新たな物語が紡がれています。絵もオリジナル版に近いものとなり、違和感がありません。物語はまだ序章であり、今後の展開が期待されます。
-
購入済み
今読めば当時の国際情勢や科学発展の光と陰の部分とが描かれているのだけど、子供の頃読んだ時は、その力の凄さに憧れただけだったように思う。さらに、石ノ森作品は、特殊な能力を持ってしまったが故の悲哀も随所に出てきて色々と考えさせられる。今はただただ懐かしい。
-
購入済み
月刊も初トライ
紙から電子書籍を買うようになり、初めて月刊マガジンも購入してみました。
途中から読みたい時に飛べないのが残念。
目次のページからタイトルを触ると飛べるようになるとすごく読みやすくなる気がします。 -
購入済み
絵がいい
石ノ森章太郎は、佐武と市捕物控でもそうだが、季節感、江戸の街の描き方が、実にうまいと思う、この作品にも、やはりそれが、よくでていると思う。
-
購入済み
カブト本編も交えた事件前後の話。微妙な評価が多いようだけど私はこれはこれで面白いと思えた。
最初は天道の過去が描かれていてなぜ天道がマスクドライダーシステムのドライバーを持っているのかが明らかになったと言える話だった。
中盤は本編の話を小説に場所を移して再現させた感じだと思える。加賀美だったり地獄兄弟だったりと内容によって主役が変わる話だった。
最後の話は加賀美を主人公として進める戦いが終わった後の話。ひよりを探してタイまで行ったは良いけど泥棒に財布を盗まれるなど結局は不運が続いてしまう。お金を稼ぐ為にある大会に出たけど挑戦者としてやって来た"あの男"にあっさり敗北し -
購入済み
すべての始まり
アニメ映画を1作だけ観たことがあり、
うっすらとキャラクターの能力を知っている程度で読みました。
やっぱり最初から命がけのピンチだし
適材適所な特殊能力がワクワクするし
彼らの正義に従っているから正義のヒーローなんだろうけど暗い背景背負ってるし
サイボーグだからこその人間臭さが台詞の端々に感じられて
長く愛される作品の原点なんだと納得感がありました。
アニメなどで予備知識がある人にとっては
設定が違う箇所もあるし、まだサイボーグ化されたばかりなので
チームプレーや専門分野の能力発揮は控えめに感じるかもしれません。
初見の人でもスパイものや国家ものとか好きなら
-
購入済み
仮面ライダー好きにおすすめ
どうオチがつくのか楽しみな作品
原作井上、編集村上
この2人なのでプロットは完璧
本作弱いのがページ単位での絵の強さや魅力や背景なので
もっと枠からはみ出たパワーが欲しい感じ
どう終わるか楽しみ