石ノ森章太郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
最近では平成ライダーたちばかりが話題になっていますが、昭和ライダーだって負けてない!! この漫画は仮面ライダー1号からZXまでフィーチャーした漫画です。 最初は各ライダーを中心にストーリーが展開されますが、それら全ての物語が仮面ライダーZXの話に繋がっていったのにはビックリしました。 子供雑誌のグラビア展開とテレビスペシャルだけしかメディアの媒体が無く日陰者だったZXがここまで活躍するなんて…ZXカッコヨスw。 ちなみに書いているのは「俺たちのフィールド」などでお馴染みの村枝賢一先生。 だからという訳でもないのですが、仮面ライダーを知らなくても充分に楽しめると思います。 むしろそうい
-
Posted by ブクログ
ゼクロスと2号ライダーでライダーダブルキック。ゼクロスが仮面ライダーになっていると思った。滝が隊長となった組織の名は、まさかの…。「そうよ…ライダーの能力(ちから)には遠く及ばねぇ だがな魂くらいは……」の滝の一言で決まり。改造人間になって戦うだけが全てではないということを語ってくれています。この物語のタイトルにも通じるものです。
そして、京都から四国へ舞台は移り、ライダーマンとV3が戦うのはデストロン。風見は変身ベルトが壊され、変身不能に。ゼクロスも加わるが、黒雲の中では必殺技が出せない状態に。ますます戦いはシビアに。ゼクロスは、このまま各地を転々としていくのか?見逃せない。