西尾維新のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ撫子ちゃんの決着のお話。語り部も撫子ちゃんだからあのフワフワした感じなのかと思いきや、もうあの頃の撫子ちゃんとはまた違った感じがしました。
斧乃木ちゃんが沢山出てきてうれしい。
斧乃木ちゃんがめちゃくちゃ使える子で、でもやっぱり式神だから裏で臥煙さんが糸を引いているのかな~とかいろいろ思っていたけれど、今回は(も?)斧乃木ちゃんだけで描いた結末で驚きました。
撫子と相性がよさそうで、個人的にとてもうれしい。
最後のおと撫子を直江津高校に迎えに行って、対峙するシーン、思わずうるっと来てしまいました。
おとなになったね、撫子ちゃん。
読後感がよいです。とても救われました。 -
購入済み
いろいろなキャラが活躍してて嬉
たゆたんと縊梨さん、鹵獲と匿名希望、雁金さんや華衣謬、いろいろなキャラにスポットが当たって嬉しい一巻。
おまけも少し増えて?、クオッカや雁金さんが出てきたのは予想外で嬉しかったです。
次回の最終巻も楽しみにしています。 -
Posted by ブクログ
なんだかかっこいいタイトルと表紙に引かれて購入。
最初の方はちょっと現実味のなさとかキャラクターに対していささか抵抗感があったものの、読み進めるにつれどんどん物語の世界に浸れて全く気にならなくなった。最初から最後まで怒涛の急展開すぎて抜け出す隙を与えないというか。読みやすくもあり、休日に一気読みしてしまった。剣藤を始めとする登場人物も、だんだん凄く魅力的に可愛らしく思えてくる。
もし最初の数十ページで離脱しそうな人がいたら、もうちょっと読み進めてほしいと思う。好き嫌いは分かれやすい作品かもしれないが、それと同時に大変面白い作品。次巻もいち早く読みたい。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ阿良々木くんの青春の終わり、と題されたこの物語は、真宵ちゃんとの再開、ひたぎちゃんとのデート、扇ちゃんとの最終決戦の三本立て、まあなんと密度の濃い。
八九寺真宵を神様にするのくだり、三竦みの綺麗な回収に西尾維新マジックを感じました。撫子にナメクジデコピン(?)した貝木みたいにところどころで張られていた伏線が綺麗にハマってなんかもうすき。
ひたぎちゃんとのデートは相変わらず可愛くて始終ニコニコ。さらっとひたぎって呼べちゃう阿良々木くんはこういうとこ主人公なんだよな。ボーリングもカラオケも隣でみていたい。名前呼びになったことでふたりの仲もレベルアップ。ひたぎちゃんが、ちゃんと羽川のことも翼って呼ぶ -
Posted by ブクログ
ネタバレあの空白の1日、猫物語白の裏の時間軸が語られているお話でした。しのぶちゃんが過去と向き合えてよかった。阿良々木くん▶︎しのぶちゃん、順番に過去を精算しているかんじ。神原のまっすぐさが、しのぶちゃんや阿良々木くんにとって、正義であり救いだと思いました。ひたぎちゃんと阿良々木くんの電話のシーンは今までの物語シリーズの中でもとてもすきでした。羽川翼でもなく、神原駿河でもなく、千石撫子でもなく、戦場ヶ原ひたぎが、戦場ヶ原ひたぎこそが阿良々木暦の恋人なのはそういうところなのでしょう。
最推し斧乃木ちゃんがたくさん出てきてうれしい。
全体を通して、アニメで見るよりもずっとよかったです。
次で終物語最終巻、 -
購入済み
今日子さんが可愛い
新垣結衣さんのドラマは少し見たことあったんですが、読み出すとやっぱり面白くて止まらなくて。
淡々と今日子さんの推理が進んでいくんですが、描写が丁寧でしっかりしていて。
軽快だけど濃厚、飽きない、そんな感じです。
ドラマを先に見ているので、本の中の今日子さんがやっぱり新垣結衣さんになって出てきてくれるのです。
記憶障害という致命的なハンデを背負ってるのに、今日子さんの揺るぎない推理が頼もしい。
今まだ読んでる最中なんですが、全巻読破しようかなと思っています。
通勤の電車の少しの時間読んでいるのですが、楽しみが一つ増えて嬉しいです。