【感想・ネタバレ】悲亡伝のレビュー

あらすじ

シリーズ累計95万部突破!

裏切り者を、見つけ出せ。
人類の敵「地球」に味方するのは誰だ。新任務が始まる――


再び死地から生還した英雄・空々空は、新部署「空挺部隊」のリーダーに任じられる。
従えるは秘書、魔女、魔法少女、人造人間、そして新戦力の少女隊員。
世界各国の対地球組織の中から『裏切り者』を見つけ出せとの命を受け、
部隊は二人一組となり各地へ散る。

新章『世界編』開幕の、〈伝説シリーズ〉第7巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

 四国ゲームを生き残った面々で新たに結成された空挺部隊。経緯が経緯だけに尖った面子ばかりなうえに、所々で衝突が起こりそうな関係性が残っている、先行き不安な部隊が今巻の話の主軸でした。

 2人1組の計6組、各々が内偵任務に就き、6者6様のやり方で任務を熟していて各々の個性が際立っていました。特に地濃鑿が出鱈目に行動していながら最適解の様な結果を出していたり、杵槻鋼矢が独自の情報網を使い安全そうな内偵先を選んでいながらも1番悲惨な目に遭っていたりと、経緯と結果が結びつかない部分もあり、読んでいて楽しめました。


 次巻は遂に地球を飛び出し宇宙へ行くという事で、どんどんスケールが大きくなっていきどの様な結末を迎えるか楽しみにしております。

0
2024年11月04日

Posted by ブクログ

四国ゲームが決着し、地球撲滅軍に戻った空々、魔女、現および元魔法少女、改造人間に人造人間が「空挺部隊」として世界に散っての内偵調査に臨む第7巻。
制御不能な乗り物で道なき道を一気に走るような、予測不能かつ一気読み必至のストーリーにただただ圧倒される。

0
2024年02月24日

Posted by ブクログ

暫く読む間を開けていた伝説シリーズ7作目。
そろそろ地球との対決?に向けて本格始動。
今回は世界組織の内定。ロシアの大きな組織が滅びたところから他の国への内偵を行い裏切り者を探し出す。そのために2人1組で潜り込むのだが、この2組どこもかしこも一癖も二癖もあり……
それぞれの味がでているバディは見ものだが、地濃と組まされたかんづめちゃんは可哀想で可愛かった。さてこの勢いで伝説シリーズを読み切ってしまおうかなぁ

0
2025年06月16日

「小説」ランキング