蝸牛くものレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
安定の面白さ
あらすじの通り妖精弓手の故郷へ行くはなし。内容はいつも通りゴブリンを奇策で倒す。少しマンネリに感じる人もいるかもしれないけど、自分は楽しめた。
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
ベルセルクやSAOが小ネタに出てくるのは予想外だった。
ウマ娘のパロディにもなっているのかもしれないが、ゲームもやっていなければアニメ等も見ていないので定かでない。 -
-
ネタバレ 購入済み
北方人の言葉が東北弁っぽい感じなのが最初は面白いと思ったが、読むのがだんだんめんどくさくなった。
毎巻なんらかの新しい要素があるものの基本的には何も変わらない。 -
-
購入済み
本自体の用途は便利ですね
楽しく読むと言うか、便利に使わせて貰っています。
私は本屋に行ったりラノベ 関連のサイトを見て回ったり一切しないので、これを読んで次に購入する作品を決めるケースがとても多いです。
今回も、巻頭の「厳しい女上司が高校生に〜」は、購入を決めました。
難点があるとするならば、目次ですかね。
目次は正規本そのままになっていて、それが掲載されている全作品分載っているので、1、2ページ読んでこの作品はいいや。次。となった際、次の作品に辿り着くのが非常に億劫です。
最初に全ての作品の変わり目にしおりを付ければ良いのでしょうけど、その手間を掛けたくないです。
-
購入済み
読みづらい。
吹き出しの形が違ったり急にシーンが変わって読みにくく集中できないのが残念です。
話がつまらないとかでなくそっちのせいで印象が悪いです。
いきなり人が変わったかのように本編の主人公みたいに喋りだしたり話しごとにキャラの性格が変わっていて没頭できないです。 -
-
購入済み
短編集だが…
ゴブリンはほとんどでてきません。
メインの人たちの活躍も抑えめで脇役(勇者を含む)の活躍が多めでした。
でもやっぱりタイトル通りいつもの人たちがいつものようにゴブリンを倒しに行く話のほうが面白いと思います。 -
-
購入済み
ちょっと殺伐感
俺強ハーレム系ではなく、ゴブリンをただただ倒してく話で、よくこれだけ話広げられるなとも思う。綺麗な絵なんだけどゴブリン退治中のストーリーは若干グロあり
-
ネタバレ 購入済み
スプラッター成分多め
いつにもまして小鬼災禍で多数の被害者が残酷な目にあっています・・・ 妖精の結婚式というファンタジー要素が見事に血塗られて薄まってしまう
-
ネタバレ 購入済み
扉絵
扉絵に勇者が出てくるので 今回は主人公パーティーとがっつりな絡みなり共闘なりあるのかと期待してたが 出番すらなくゲストキャラの会話の中で匂わされる程度 閑話すら無いのは驚いた