蝸牛くものレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
15の餓鬼?
本編の主人公がはたち。この外伝はその5年前だから、彼は15。
尾崎豊の歌とは真逆の、かなり歪んだ少年である。
小生ははたちの彼も、成長途上と見ているので、さらに幼い15才からでも、問題なく(特段の感慨も無く)見ていられる。 -
ネタバレ 購入済み
文章が素晴らしい。
本当に文章が素晴らしい。
個人的にはゴブスレの文章は、いっそ芸術的とも言えるレベルの作品。
ゴブリンスレイヤーがゴブリンスレイヤーとしてやって行ける様になった要因の一つ、知識という武器を手に入れる過程の話って所か…
そして転移の巻物初使用は此処か……… -
購入済み
雪山編…
なんというか、初心者の浅知恵が身を滅ぼす典型例の展開。映画版を観ているので大雑把なこの後の展開も知っているのだが、こっちが爺ィだから、何度見てもハラハラさせられてしまう。
次巻、どうなるやら……。 -
無料版購入済み
今の時代だからこそ面白い
イメージとしてゴブリンは雑魚敵のイメージがあって、人間に対してどう害なのか考えたりしないけれど、この作品はその恐ろしさを描写していることが面白さにつながっているのだと思いました。
-
-
-
-
-
-
購入済み
リアリティあるファンタジー
折に触れ差し込まれる悲劇とチートの無い遅々とした成長が物語をより身近に感じさせる。登場キャラも増えてきて楽しい。物語の作り方的にゴブスレが秘められた力に目覚めたりパワーインフレは起こらなさそうだから今後は下に広がるのかな?
今更無理なのだとは思うけど登場キャラ達の名前が知りたい -
Posted by ブクログ
ネタバレ手心を加えないタイプのKPによる初見殺しシナリオから始まるTRPG。
単体・少数なら雑魚扱いのゴブリンでも、集団・巣穴であれば脅威度が跳ね上がるという言われてみれば納得な話だが、初心者相手にゲーム序盤で全滅させるようなプレイはあまり行われない為、意外性のあるシチュエーションだと思う。
主人公はゴブリン殺しのエキスパートだがゴブリン以外の事は極端に疎いというアンバランスさ。汚れ仕事を行う者も求められているとはいえ、ゴブリンに固執し徹底的に殺し尽くすスタイルから、冒険者ではなく「復讐者」である事が徐々に分かってくる。だが、先のない復讐を続ける彼を気に掛ける仲間が増え、最後には冒険者としての -
-