中村明日美子のレビュー一覧

  • 鶏肉倶楽部

    Posted by ブクログ

    エロス100%!
    端から端まで異常性愛の世界。でもとっても耽美な短編集。
    『マー様にささぐ』の理屈っぽいくせに動物的な衝動でひた走る女の子が好き。
    セクシーすぎるマー様も大好き。
    きっと、美しいと思うものの前では嗜好とかセクシュアリティなんて関係なくて、
    ただその美しさの前に跪くのだと思う。

    0
    2010年05月01日
  • 曲がり角のボクら

    Posted by ブクログ

    絵柄にちょっと苦手意識を持っていたので、損をしてきた気分だ。すみませんでした。納得のいく少女漫画でした。短編集。

    0
    2010年04月22日
  • ばら色の頬のころ

    Posted by ブクログ

    友人のすすめで。
    相変わらずいいです。
    ばら色の頬のころっていうのは12・13歳ころってこと。
    ちょっと昔の外国の(ぼくはあえて外国としかいいませんが)いいとこの高等中学校が舞台です。
    男子校で全寮制って王道だけど大好きですーw
    市長の息子でちょっと悪っぽいアンドルーが、優等生でメガネ(←ここ重要)のポールを好きになっていく話し。
    アンドルーはなんていったって、
    前髪真ん中分けですから・・・萌え!!!w

    生き別れた父とか権力を持った親、一つ年下のカプ(もちろんげい)、さらに人妻とかが絡んできます。
    ちなみにぼく個人的に上述の、
    年下の強きで美形な攻め×前髪ぱっつんで可愛らしい受け・・・ぽいカ

    0
    2010年04月02日
  • あなたのためならどこまでも

    Posted by ブクログ

    あほエロいいと思う。
    ライト、超ライトなBL。笑える。幸せまっしぐらだから何も心配せず読める。
    手錠プレイいいですね笑

    0
    2010年11月14日
  • ばら色の頬のころ

    Posted by ブクログ

    思春期。
    オブライアンの件がかわいそうすぎる。

    しかしこの宗教系の色濃い同性校独特の雰囲気、
    うちの学校ににとる・・

    0
    2010年03月21日
  • コペルニクスの呼吸 2巻

    Posted by ブクログ

    黒明日美子作品。耽美。
    話中、色々消化しきれてない部分ありますが
    これはこれかと。なんだか・・すごい世界観だ。

    0
    2010年03月19日
  • 曲がり角のボクら

    Posted by ブクログ

    はじめて出会った明日美子作品かな?

    この作者、もっとド耽美!!!っていう作風を想像していたので意外と庶民的なお話を描くんだなあって少しがっかりして、とても好感を持った。でも設定の期待値を越える展開があまり見られなくて残念にも思いました。

    0
    2010年03月17日
  • コペルニクスの呼吸 1巻

    Posted by ブクログ

    すごいなって思います。どろどろで堕ちてゆくところをとことん見せられますが、意外なところに光がある。。
    人間の美しいところ、暗闇からの脱出、強さが描れているのがいい。

    0
    2010年05月11日
  • Jの総て(1)

    Posted by ブクログ

    1〜3巻 完結。さらりとしたイラストなのに中身は結構重かったりします。けれどこれはとてもいい恋愛マンガではないかと思います。お互いが不器用で、相手を思って自分を偽る。と3巻でそう思いました。ちょっと違ったマンガが読みたいと思った方にオススメしたいですね。

    0
    2010年03月05日
  • 2週間のアバンチュール

    Posted by ブクログ

    先輩から「これ合うんじゃね?」と薦められた1冊。

    いろいろ突っ込みどころはあるけれど、まぁまぁ面白いんじゃないでしょうか。
    BL・レズ・エロなど1冊にいろいろ詰め込まれております。
    グロがなかったのが残念!

    0
    2010年02月27日
  • Jの総て(3)

    Posted by ブクログ

    誰かたったひとりでいいから愛してもらうにはどうしたら…

    「もういいでしょ!?誰だってよかったの 何だってよかったの もうほっといてよもう…!!」

    J だいすき

    0
    2013年02月07日
  • ばら色の頬のころ

    Posted by ブクログ

    「Jの総て」の番外編だけど、個人的にはモーガンとポールの組み合わせがすきなので。

    ちなみにタイトルである「薔薇色の頬の頃」っていう表現、秀逸だと思う。大人に早くなりたくて、守られた狭い世界の中で一生懸命自由ぶる。中高生ってそんなもの。少なくとも私はそうだった。

    0
    2010年01月14日
  • 鶏肉倶楽部

    Posted by ブクログ

    初期の作品も入ってるから中村明日美子が好きな人なら読むべし。
    マー様とトースト男爵という素晴らしいキャラクターがいます。

    0
    2012年04月08日
  • Jの総て(1)

    Posted by ブクログ

    Jがか!わ!い!
    女の子になりたい男の子だいすき!不謹慎かしらごめんなさい

    マリリンモンロー見てみたくなるね
    女として1回はみなくては。

    0
    2013年02月07日
  • 2週間のアバンチュール

    Posted by ブクログ

    突然また読みたくなる短編。
    【二週間の~】は明日美子てんてい色が濃くてニャマリって感じ
    【彼の左目】はクラシックが聴こえてきそうで好き!
    この二人の行方、気になってました先生。
    【ヒメコちゃん】も、フワフワしてる男とヒメコちゃんの不思議な距離が好き。
    まぁ全部クセがあるから薦めるのには渋るのでよっつ

    0
    2009年11月23日
  • Jの総て(1)

    Posted by ブクログ

    Jの美しさは巻を重ねる毎に圧倒される
    色々な経験をしてきた人は強い
    しかしまたもや人に薦めるのは少し躊躇う

    【ばら色の~】を先に読んでなかったら
    評価はもっと変わってたと思われ。
    モーガンんんんんんんんn

    0
    2009年11月23日
  • コペルニクスの呼吸 1巻

    Posted by ブクログ

    曲線が蟲惑的過ぎる。
    濃度が高くて中毒作用の有る本。
    煌びやかなサーカスじゃなく、
    正にテントの裏側をそっと覗くような
    耽美的エロスの骨頂。

    0
    2009年10月22日
  • ばら色の頬のころ

    Posted by ブクログ

    「Jの総て」より先にこっちを読んでからJ読んだ「あーそうだったの」っていう。叶ったり叶わなかったりがもどかしくて好き。明日美子さんのお話しはクセになる感じがある。

    0
    2010年02月06日
  • 2週間のアバンチュール

    Posted by ブクログ


    百合・・・なの・・か?
    とにかく衝撃が大きかった。でも美しい。

    ジェリーとユージーンのその後目当てに買ったんですが、
    他の作品も最高でした。

    ジェリーが本当に大好きな自分^^

    0
    2009年10月04日
  • 鶏肉倶楽部

    Posted by ブクログ

    ジャグラー(レオ!)とフエ子ちゃんが好きかな、

    えっとね耽美っていうかエロっていうか。
    艶めかしさが半端ではないよね中村明日美子の絵って…曲線が凄い。
    たぶんそれが好きなんだけどね。
    うん、フエ子ちゃんはとても良かった。好き。ああいう申し訳ない感じのお顔が大好き。
    扇情!

    0
    2009年10月07日