「今市子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:今市子(イマイチコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:4月11日
  • 出身地:日本 / 富山県
  • 職業:マンガ家

東京女子大学文理学部卒。1993年『マイ・ビューティフル・グリーンパレス』でデビュー。『百鬼夜行抄』、『笑わない人魚』、『僕のやさしいお兄さん』など多数の作品を手がける。

作品一覧

2017/05/22更新

ユーザーレビュー

  • 百鬼夜行抄

    最初はわりかし明るいというかオトボケな話で笑いながら読めちゃいました。
    でも段々怖いやら悲しいやらの話になっていきます。

    7つの棺の話はなぜか7人岬?を思い出しました。
    7っていう数字には何かあるのかな…。

    最後の話はおじいちゃんの過去だと思うんだけれど悲しい。
    そんな過去があったなんて…。
    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 百鬼夜行抄

    高校生の律もいよいよ受験生。
    でもあんなに邪魔されたら確かに勉強どころじゃないかも(^^;

    私は「夏の手鏡」が好きです。
    不思議で切なくて・・・。
    お母さんはあんなに嫌な言い方をしていたけれど本当はどう言いたかったんだろう。
    3人で暮らしたかったのかな。

    Posted by ブクログ

  • 百鬼夜行抄

    「漫画夜話」をYouTubeで見て興味を持っていました。
    日常の中に自然といる妖怪が怪異を起こす話。
    無理のない感じが好きになりました。

    主人公の律は妖怪を御し怪異関係に詳しいがために命を縮めた祖父を持ちます。
    その血を受け継ぎ、祖父から用心棒として契約させられた青嵐もいい味がでてます。
    いい加減...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集