戸部淑のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ親が天然すぎるため授業参観にきてほしくないクラスメイト。
黒魔女さんは、来て欲しくない理由をなかなか言わないクラスメイトに魔界グッズを使って口を割らせる。そして、参観日当日、天然すぎる親が他の人を傷つける発言をすることも考えて、魔界グッズを使って発言を吸い込もうとしたが、最終的に失敗し、親同士の喧嘩が勃発する物語。
人間のプライドを高くさせ、その人間を魔界で売り飛ばし金儲けしようとする魔物がでてきて、それを退治する物語。
七夕伝説の話が魔界にもあり、魔界では天の川を挟んで離ればなれになった織姫が、他の花嫁を恨む呪運プライドとなった。その呪運プライドが人間界に来て、つい最近結婚式を挙げた花嫁 -
-
-
-
-
匿名
購入済み第一部最終巻だそうで
これまでの総括的な内容プラス、竜人族の話と、ハイエルフの話が少し。
次に繋がる楽しい内容だった。
第二部になったらシウの恋話も読めたらいいな。 -
Posted by ブクログ
『人類は衰退しました』第2巻。
『人間さんの、じゃくにくきょうしょく』
里に出回っている妖精さんの遺留物(不思議アイテム)を回収・調査することとなった調停官である"わたし"。妖精さんの遺留物は、何を目的に作られたのか分からない不思議なアイテムばかり。その中の一つ、謎の数字が書かれた「計量スプーン」のようなアイテムを調べていると、なぜか頭に刺さり、なぜか薄力粉が産生され、なぜか身体が縮み―――。
『妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ』
現場復帰する、調停官である祖父の助手を迎えにいくため、待ち合わせ場所に向かう"わたし"。早く迎えに行けと叱る祖父、待 -
匿名
購入済み頭に残らない
続きが気になって、ノンストップで13巻まで読んで、確かに面白いのだけど、読み終わって振り返ると、余りよく思い出せない。
そもそも、話が始まる前までは引きこもりだったのだろうけど、話が始まってからは、旅をして色んな人と知り合って、どんどん世界を広げていくので、まるで引きこもって無いし、前世も童貞のまま90歳で亡くなってるけど、子供の見守りのボランティアをして、いい思い出を残してるので、引きこもりって言うのはどうなのかな?と思う。 -
-
-