「戸部淑」おすすめ作品一覧

  • 作者名:戸部淑(トベスナホ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1972年11月16日
  • 出身地:福岡県
  • 職業:イラストレーター

『きょうのわんこ』、『サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~』などのゲームのキャラクターデザインや、『お留守バンシー』、『新訳 思い出のマーニー』などの小説の挿絵などを手がける。

作品一覧

2016/12/28更新

ユーザーレビュー

  • 人類は衰退しました

    アニメでも不思議だったチキン話。突飛な妖精さんの行動に対応する側も結構突飛な行動をする(させられる)ので、予測不能で面白いです。妖精さんは始終明るい(のーてんき)なのに、時々暗い現実が目の前に突き付けられるギャップが面白いです。

    Posted by ブクログ

  • 人類は衰退しました

    私ちゃんのおツライ人生の一部。Yとの馴れ初めが良かったです。裏表なく話せる人が一人いて、私ちゃん良かったなあと親戚のおっちゃんのように微笑えましく読んでました。オチは、なんか、すごい。妖精さんのぶっとび具合が凄いなと思いました。

    Posted by ブクログ

  • ガガガ文庫 電子特別合本 人類は衰退しました

    アニメから

    購入してよかったです。
    小説苦手ですが楽しく読ませて貰ってます。
    話題の結末が楽しみです。

    (匿名)

特集