「川岸殴魚」おすすめ作品一覧

  • 作者名:川岸殴魚(カワギシオウギョ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本 / 三重県
  • 職業:作家

早稲田大学教育学部理学科生物専修卒。『邪神大沼』で第3回小学館ライトノベル大賞の審査員特別賞を受賞し、2009年『やむなく覚醒!! 邪神大沼』に改題しデビュー。『邪神大沼』シリーズ、『人生』シリーズを手がける。

作品一覧

2017/04/28更新

ユーザーレビュー

  • 勇者と勇者と勇者と勇者

    伏線回収、ロマンとリアリティのバランス、ギャグ要素の塩梅などがよいと感じました。勇者がひたすら小さな悩みで盲目的に迷走を繰り返す様子は自分にも言えることばかりで、耳が痛くなります。
    アーニャがいい味を出しています。勇者×4でいちばんアーニャが過ぎ。

    Posted by ブクログ

  • やむなく覚醒!! 邪神大沼

    全8巻完結。
    これほど最後まで笑かしてくれたライトノベルは読んだことがない。落ちも落語みたいで締まっている。
    ハーレムもバトルも無い、それどころかストーリーすらギャグの添え物のライトノベル、いや日本小説史上の怪作。
    女大沼が一番だなんていいたくないよ!

    Posted by ブクログ

  • 人生

    いくみが梨乃とゆりゆり。いくみがふみとゆりゆり。この3人で輪廻を目指しそうで恐いよ! イラストのいくみの笑顔が素敵すぎる。

    Posted by ブクログ

特集