しらびのレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
正捕手は休場して二番手のターン
最終章はクルクルとロリ王とエロ王をオセロのように変わる西の魔王は周囲の女たちに翻弄される。その結果、ツンデレペタツル女はデビュー戦で弱っていたところをイカに噛まれて病院に山籠り、ダラブチ娘はデンプシーロールを西の魔王にぶちこんで東京に武者修行に行ってしまう。ということで大小の魔王婦人最有力候補が消えたので二番手のジャリ天と生殺しの万智がリリーフとして登板することになった、
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前半のコメディパートというか、いかにもラノベって感じのパートは読んでて苦しかった
いや、これラノベだから読むのやめろって話なんだけど
しかし、端的に言って、ここまでついてきてくれてる読者がこういうコメディを望んでいるとは思えないんですよね。全然面白くねーし
後半は面白かったですね
『あいちゃんは、ぜったい、逃げない』とか熱すぎて笑っちゃった
棋士の一番になりたいっていう気持ちが克明に描けていてすごいなあと
コメディパートはいらねえなと思ってるけど、秀埋先生は好きですね
引用されてた「強烈な努力」を調べて知ったが、そもそもこのキャラにモデルの実在囲碁棋士がいて、その人の言葉だったんですね -
ネタバレ 購入済み
戦闘場面に関しては相変わらずの面白さ。
だが登場人物が多く、しかも場面がころころ変わるので、いまいち物語の中に入り込めない。
戦うことだけがアイデンティティ云々みたいな心情描写についても、同じような文章が何度も繰り返されるので少々飽きる。
だがクレアを始めとして一応決着が付いた形となり、次のステージに進むようなので先の展開には期待が持てる。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
アンソロジーの三巻目は由比ヶ浜結衣に焦点を当てた巻。
結衣はねえ、いい子だよね。改めてそう思う。
さて作品の方では、
料理話の結衣のだめっぷりが酷すぎる。それじゃバカテスの瑞希だよ(笑)
ネコの話はなんというかアンソロジーとしては思いの外、重い話で切なくなってしまった。これはまるで渡さんが書いたような味わいだった。
あと、youtubeのキャラクター考える話もけっこう好き。
材木座やサイちゃん小町含めそれぞれの個性が良く出てる。
八幡が結衣に掛ける『お前が来て……奉仕部が始まるんだ』の言葉とかちょっとグッと来てしまう。
そして渡先生はアンソロ1雪乃に続きまさかのお父さん繋がり。
娘をお持つお