しらびのレビュー一覧
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
どんな話でもしっかり熱い!
今作は昨今の状況の影響を受け、すでにメディア化されているもののノベライズ化を収録した内容を多く取り込んだ内容となっている。
何巻か前にも同じような構成の巻があったと思う。
私はこの作品の熱さが大好きで読み続けているのだが、今回のような他メディアで展開されているものを取り込んだ巻というのは萌え要素が強く私の好きな熱い展開というのがない印象であった。
しかし本巻は一味違って、終盤の海外に出てしまうJS研の澪とあいの対局はこの作品の中でも屈指の対局だったと思う。
内容は詳しく語らないがとにかく熱くて泣ける!
本当に小学生は最高だと思いました。 -
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
か早く平塚先生をもらってあげて!このままだと、ちー◯くんとこに押し掛け婚しちゃうから(笑)
由比ヶ浜結衣の世界線のはずが、平塚先生の存在感たるや(笑)
ラーメン愛は、引いたわあ(笑)
今回のはクオリティ高いなあ、作家毎の色が感じられない!全部、本編か?なくらい、皆さん俺ガイルが好きなんだなあと実感。
ですが、やはり渡先生のが大本命!今度はガハパパの ターン、といいつつ、ゆきのん、ガハマ、ヒッキーの3パバンズの登場にはびっくり(笑)それもサキサキのバイト先で!
頑張れガハマちゃん!だ、ママンも味方だっ!でも俺は、いろはす推しだ(笑)
そ、人生はマッ缶なのだ、若い頃の甘さの裏にある苦味が「ラブ -
-
購入済み
弟子たちが頑張ります
マイナビ戦ということで、女流棋士のお話。
八一の弟子2人の成長を感じつつも、さまざまな棋士が自分達の考えで将棋を打っているんだなと感じさせられました。
1巻からよくよく思い返せばこの作品の棋士たちはそれぞれしっかりと骨があって肉がついているように質量を感じさせられて、そういうところがいいですね -
購入済み
桂香さん回ですね
1、2巻から話は進み、将棋界の暗いところがしっかりと書かれ始めたと思います。しかし、話が暗くなったぶん、八一のカッコいいシーンとか姉弟子の身内思いなところが際立ってしっかりと読まされた巻だったと思いました。
-
購入済み
1巻を読んだのなら
ロリコン要素だけでなくしっかりと将棋の勝負の熱さを読ませてくれる作品だと1巻を読んだ方ならわかってくれるはず
2人目の弟子がメインの巻でしたが、これからもっと話が盛り上がる予感大ですね -
購入済み
ロリコンもそうでない人にも
冒頭の1割ほどまで読んでいただければこの小説の笑いが合う合わないがわかると思います
アニメから入った人も細かい点が補足されて読めるので満足できると思います -
Posted by ブクログ
アンソロ♪色んな作家の俺ガイル後日談♪な感じ、あ、厨二は別(笑)
平塚先生は、早く誰が貰ってあげて、このままだと全国ラーメン本書きあげちゃう(笑)
意外なのが健全版ハヤ✕ハチ、良かったなぁあの二人は相変わらず、というかこれからも同じなんだろうなあ。で、二人の横には誰がいるのだろ?なんて思いながら。
で、やはり渡先生が面白い。八幡モテモテ、二人のママチャンずに気に入られているようだし。ゆきのんは、可愛くムキになるし、小町は奉仕部に収まって、いろはに宣戦布告するし。
このシリーズが終わったとは思えないくらい面白かった。
#やはり俺の青春ラブコメはまちがっているアンソロジー
#やはり俺の -