「成毛眞」おすすめ作品一覧

  • 作者名:成毛眞(ナルケマコト)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1955年09月04日
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:実業家

中央大学商学部卒。『本は10冊同時に読め!』、『成毛式実践マーケティング塾』などの著書がある。

作品一覧

2017/01/05更新

ユーザーレビュー

  • 40歳を過ぎたら、定時に帰りなさい

    気楽に読むことができた。40代になっちまったんだ、後戻りはできないから成るように成るしかないよ、でもまだ取り返せるよ、取り返すなら今だよという最後のアドバイスに聞こえた。

    Posted by ブクログ

  • AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である

    AIなど、急速に追加しているサイエンスや
    テクノロジー。まず興味を持って楽しく
    学ぶこと。TV番組や雑誌、SFからでも
    スタートしなくては。

    Posted by ブクログ

  • 勉強上手 好きなことだけが武器になる

    勉強法の本かと思って手に取ってみたが、中身は「これまで言われてきた勉強法は意味がない(一部の人には意味があるかも)」という内容だった。
    これからは努力しないで好きなことを楽しみながらやることが大事。自分の好きなことをやり、アウトプットしていくことが勉強だと説いている。

    Posted by ブクログ

特集