ブックライブでは、JavaScriptがOFFになっているとご利用いただけない機能があります。JavaScriptを有効にしてご利用ください。
無料マンガ・ラノベなど、豊富なラインナップで100万冊以上配信中!
来店pt
閲覧履歴
My本棚
カート
フォロー
クーポン
Myページ
221
5
1~50件目 / 221件
並び替え
大リーグもグラゼニ!
ナックルボーラーとなった夏之介が大リーグへ挑戦。夏之介だけでなく、周りの人物のチャラも魅力的。それぞれの金銭面の描写が面白い。
#ドキドキハラハラ
ネット社会にも
SNSとの関わりが描かれた回があり、SNSに惑わされがちな現代人にとってとてもためになるものではないかと感じた。
#タメになる
近代トレーニングで甲子園へ
1000本ノックや徹夜での練習など根性論に走りがちな高校野球で、近代的なトレーニングを通じて甲子園を目指す。時代の流れに沿った作品
#アツい #タメになる
理不尽さを乗り越えて
入学後、夏の大会に向け、佳境を迎える野球部。そんな中でもボールはなかなか触らせて貰えず、日々苦労している主人公たち。とても興味深い。
#笑える #ドキドキハラハラ
今までにないタイプ
公立高校の野球部の日常が描かれた今までにないタイプの野球漫画。主人公を中心とした野球部のあるあるや日常が描かれており、とてもおもしろい。
#ほのぼの #笑える
プロ入団後も
冒頭の大学リーグの話ももちろんアツいが、後半のドライチの選手との関わりはもっと興味深い。入団後もスカウトとして選手のフォローが必要なのは納得感があった
#アツい #カッコいい #笑える
バブルすごい
新入社員時代の只野ということもあり、時代設定がバブル。中年の社員も含め非常に浮かれた雰囲気であり、とても面白い。
#笑える #ドロドロ
若かりし日の只野
学生時代から新入社員時代の只野が描かれている。どのようにあの特命係長となるのか非常に興味深く読み進められる。
魑魅魍魎
魑魅魍魎とした広告代理店の雰囲気がおもしろい。今のコンプライアンスが厳しい世の中と比べるとフィクションとはいえかなり違いがある。
#ドロドロ #笑える #ドキドキハラハラ
時代を感じる内容
ドラマ化、映画化もされている特命係長の漫画版。広告代理店が舞台だが、今の時代との違いが大きくおもしろい。
舞台は中国へ
2000年代、中国が台頭してきたときの空気感がよく分かる。独自の文化を持つ中国で島耕作がどう活躍するか気になるところ。
取締役になって
取締役になり忙しくなる島耕作。九州担当からこれからどのようなミッションが島耕作に降りかかるのか。要注目。
#カッコいい #タメになる
設定がおもしろい
硬式テニスの小学生チャンピオンの大城が元ソフトテニスのチャンピオンと対決。今まで多数のテニス漫画があるが、ソフトテニスを設定に組み込んだのは斬新。
#カッコいい #ドキドキハラハラ
勉強になる!
普段住む家や不動産についての知識が深くなり、勉強になる内容。勉強になるだけでなく、ストーリーの展開もよく、読み進められる。
#タメになる #カッコいい
色々な世代に向けて
色々な世代で悩む事柄に対して筆者の考えが示されている。世間で常識といわれるものに対して再考する機会を与えてくれる一冊。
#深い
伝説のドラマが漫画で
驚異的な視聴率を記録した半沢直樹が漫画で登場。半沢の鬼気迫る仕事の様子は引き込まれること間違いなし。
東大を目指す
東大を目指す高校生のはなし。読むと勉強へのモチベーションがあがるはず。また、勉強法も多く紹介され、参考にもなるはず。
#アツい
面白い!
主人公のサラリーマンの気楽さがとにかく面白い。日常生活で辛いときに読むと楽天的になり、元気がもらえる。
#笑える
普段とは違う雰囲気
テニプリに出てくるお馴染みのメンバーが出てくる。しかし普段のテニスをする雰囲気とは違いゆったりとした雰囲気。
#ほのぼの
すごすぎる技!
全国大会後のテニスの王子様。かっこよさは相変わらず。これからの相手は高校生だが、どんなライバルが出てくるか興味つきない。
#ドキドキハラハラ #カッコいい
臨場感があり
マトリや警察、エスなど臨場感をもって描かれている。各話のラストには解説ページもあり、色々勉強になりながら読み進められる。
#ドロドロ #ダーク
エーちゃんの成長が
テニスを始めたばかりのエーちゃんが試合に出て成長していく様子が描かれている。5巻まで収録されていることもあり、読みごたえあり。
#タメになる #ドキドキハラハラ #カッコいい
ギブソン再び
吾郎のもとに一通の手紙が。おとさんとの因縁のあるギブソンがオールスターに出場するということもあり、どんな展開になるのか注目するところ。
試合デビュー
三船リトルに入団した吾郎がグランドをかけて試合デビュー。試合を通じて人間的にも成長する吾郎。今後の展開が楽しみなところ。
リトルリーグデビューか
小学校四年生になった吾郎くん。リトルのチームに入団するが、、これからの吾郎の野球人生を暗示するかのような逆境が、、
#アツい #カッコいい
成長の過程が
学生時代から現在に至るまでの島耕作の各一話が収録されている。島耕作の成長ももちろんだが、各時代の雰囲気もしっかりと描かれている。
#深い #タメになる
紅白戦から公式戦へ
紅白戦が終わり、いよいよ公式戦へ突入。ブンゴのデビュー戦は衝撃的か。また、中学球児のアツさが臨場感をもって描かれている。
#ドキドキハラハラ #アツい #カッコいい
アツい紅白戦
AチームとBチームの紅白戦が開幕。まだまだ野球を始めたばかりのブンゴだが、これから登板機会はあるのか気になるところ。
#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい
柿谷先輩の実力
今まで謎の人物として描かれてきた柿谷先輩がいよいよ試合に登場する。名門高校でレギュラーとして活躍する実力がどれ程なのか気になるところ。
#ドキドキハラハラ #カッコいい #アツい
紅白戦決着
白熱の紅白戦もいよいよ決着。ブンゴを含め三年生の進路など悩みも尽きない。静央に柿谷が登場。これまで少ししか登場機会がなかったが、どのような人物なのか。目が離せないところ。
限界を超えて
紅白戦も終盤に差し掛かる。ライバル野田との対決は白熱。限界かと思われるブンゴだが、最終版にとっておきの切り札が、、
#ドキドキハラハラ #カッコいい #アガる
ライバル対決!
紅白戦もいよいよ中盤。先制したBチームだが、ブンゴがピンチを招き、、対峙するのはライバルの野田。ここからどうなるか目が離せない。
#カッコいい #アガる #ドキドキハラハラ
展開が読めない
全国大会で敗退した宮松シニアとの練習試合はまさかの結果で。そしてエース争いもいよいよ佳境へ。バチバチしている中にも恋愛要素があり、楽しみながら読める。
二年間の空白が
ブンゴが一年の全国大会で負けてから何があったのか、何故一年の全国大会で負けたかなどの空白が埋まっていく。ライバルも多く登場する。
三年生のシーズンが
ブンゴ達が三年生になったシニアの最終年のシーズンがいよいよ始まる。前巻から月日が流れているが、何が起きていたのか。これからの展開でどう過去が回収されるのか気になるところ。
アイドルとは
生まれ変わりやアイドル、芸能界などを舞台としたコメディタッチで物語が始まる。しかし、終盤になるにつれ少し様子がかわり、、
#癒やされる #切ない
上本牧戦いよいよ決着へ
ブンゴがリリーフした上本牧戦が決着する。野球素人ともいえるブンゴが強敵相手にどう成長したか。アツくなること間違いない試合。
#アツい #ドキドキハラハラ
延長戦へ
上本牧との熱戦は延長戦へもつれ込む。踏ん張ってきたエース吉見に代わりいよいよブンゴが登板する。直球勝負のブンゴが通用するのか展開が気になるところ。
#カッコいい #ドキドキハラハラ #アツい
物語の分岐点
おとさんとギブソンの対決。物語の正に分岐点ともいえる対決の結末はいかに。そして後半には小学生になった吾郎の物語が始まる。
#泣ける #感動する
幼少期の思い出
大河ドラマともいえる野球漫画メジャーの2巻。まだ吾郎が幼く、親子の絆や父親としてのなやみ等が描かれており、物語にあつさを加えている印象。
#感動する
名作が漫画で
名作「君の名は。」が漫画で描かれている。三葉が住む町の雰囲気や登場人物の高校生ならではの心情がとても良い。
#感動する #胸キュン
エースの想い
吉見が挫折からどう立ち直ったかの回想シーンは心打たれる。また、ブンゴの吉見を思い、投球練習するのもまたいい場面
エース吉見
リベンジとなる上本牧との一戦がいよいよスタート。一巡目はエース吉見の圧巻の投球だが、二順目以降はどうなるか。各登場人物の過去や想いも描かれており、非常に面白い。
#ドキドキハラハラ #アツい
中学野球のあつさ
ブンゴの成長の様子がリアルに描かれている。またアツさの中にコミカルな描写も多く、読みごたえがあり、今後の展開が気になるところ。
名作が
ドラマ、映画でも話題となった電車男の漫画版 。絵の感じもソフトでとても読みやすく、主人公の心の動きが分かりやすい。
#胸キュン
どことなく怖い雰囲気
一見どこにでもある一般的な家庭の日常が描かれているが、どことなく恐ろしさを感じる。母と子供の関係がどう変化していくか今後の天海が気になる。
#怖い #シュール
古き時代のグラゼニ
ON時代からのグラゼニ。突然大学のセレクションに潜り込むシーンなどは大からな時代であったことをうまく表現しているように思う。
伏線がどう回収されるのか
一巻の主人公の雪に関する描写が中心。これまでの各ストーリーの伏線がどのように回収されるのか。今後要注目。
#エモい
若き日のケネディ
有名なアメリカ大統領のひとり、ケネディの物語。第二次世界大戦の描写などもあり、ケネディの生い立ちを知るいいきっかけになるのでは。
#深い #ドキドキハラハラ #カッコいい
コナンの正体が
麻酔銃で眠らせたはずの服部は起きていたのか。コナンの正体に気がついて今後どう物語が展開していくか目が離せない。