「水野光博」おすすめ作品一覧

【水野光博】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/06/30更新

ユーザーレビュー

  • 新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(1)

    続編も泣きました

    前作同様、涙無しでは読めませんでした。
    本当にたくさん考えさせられる話です。
  • ちいさいひと 青葉児童相談所物語(6)

    私の時も相談所がしっかりして

    私達の時代も、児童相談所がしっかりしていたらこんなに苦しまずに、今結婚したりして楽しく生活出来たかも!?
  • ちいさいひと 青葉児童相談所物語(2)
    決して許されるわけでは無いけれど、子供を虐待する親にもそれなりに背景がある。親子ともども支えの手が必要なんだと思う。けれど、手を差し伸べることって、結構難しい。

    「暴力による虐待」のエピソード完結。「震災特別編」開始。
  • ちいさいひと 青葉児童相談所物語(6)
    6巻で終わってしまうとは…ただただショックです。
    小学館さんに切に続編をお願いしたいです。

    なかなか知られていないであろう、児童相談所・養護施設で起きている様々な出来事がリアルに描かれていてとても読み応えのある全6巻でした。

    最後に主人公の健太が実母に逢いに行くシーン、あの終わりの続きも読みたか...続きを読む
  • ちいさいひと 青葉児童相談所物語(5)
    奇しくもこの直前に読んでいた「ビーマイファミリー」同様、里親制度に関するエピソードが前半編に。
    「里親制度」の普及が望まれるとはいえ、里子の対象となる子には愛着障害を抱えているケースも多く、またそのケアも一筋縄ではいきません。
    今回のエピソードはそんな部分をかいつまんでわかりやすく伝えてくれているよ...続きを読む

特集