Cielのレビュー一覧
-
購入済み
αとΩの世界観が読めます
αとΩの設定は好きです
TLで読むことができて良かったです
皇帝の一途な愛に包まれて美しく聡明で強くなっていくヒロインもステキでした
でも閨のシーンが多すぎかな
2人が心を通わせていく違う場面もう少しあってもいいのではと思いました
-
ネタバレ 購入済み
タイトルに偽りなし
血塗れ姫と揶揄される女の子との政略結婚をすることになった成り上がりの騎士目線のお話。
ヒロインは小動物のようでとてもカワイイ。
ヒーローがモラハラ気質があるのでヒロイン溺愛といいつつも少し嫌な気持ちになるかもです。
お話は泣き所もあり、楽しめましたがヒロインの父親に対しては少しくらいザマァ展開があっても良かったのになーとは思います。 -
ネタバレ 購入済み
ラブラブですね
政略結婚だから仮面夫婦でいよう!と勝手に思っていたヒロイン。まさかのヒーローの素の部分にドキドキ。草食系男子だと思い込んでいたら、ワイルドでちょっぴ俺様の好みのタイプ。お嬢様仮面を脱ぎ捨てて、本当の自分に。途中で思わぬ横槍が入って2人の絆が強まります。結婚から恋愛に。最後はハッピーエンド。良かったです。
-
購入済み
借金で売られる受の話はありがちですが、めげずに暴走する受けの子が本当に強くて、格好良かったです。
これからも強い(!)受けに翻弄される攻めが期待されます。 -
ネタバレ 無料版購入済み
常夜の森の中で
父亡き後、叔父の家族にすべてをうばわれ、
高慢な従姉妹に貶められ、蔑まれても辛抱して弟と生きてきたヒロイン。
その従姉妹の身代わりで、言い伝えのある常夜の森に行くと、、
続きが気になりますが
-
購入済み
なんだか惜しい…
「略奪花嫁」のスピンオフ作品で、彼らの末娘がヒロイン。あまりに「略奪花嫁」がドラマチックだったので、それと比較してしまうと、少し弱いかな。特にヒーローが拗らせ過ぎる…。ヒロインのことが好きなくせに、自分の弱さから愛情を示さないなんて。その分、今回のヒロインは意思が強く頑張ってたけど。やっぱりヒーローはヒロインにガンガン好きな気持ちを表して欲しいなぁ。とりあえず、お兄様方のスピンオフを期待しています。
-
購入済み
かわいいお話
王妃となった跳ねっ返りのヒロインと、厳格な王と大人しい文学青年という二面性を持ったヒーローがどんどんラブラブになっていく様が可愛らしく、ヒロインの心の声も面白かったです。
中盤から出番の無かったヒロインの親兄弟のその後にもう少し言及してもらえたら良かったなと思いました。 -
購入済み
なかなかに
いろんな策略が渦巻く宮中が舞台。
両家対立しているなかで周りの思惑に翻弄されまくりだけど、お互いに体を呈して相手を守りたい程愛するってステキですね。 -
購入済み
辛い思いを忘れるために記憶を失ってしまう受けがとても不憫でした。
何度も忘れて、何度もまた恋に落ちていく元気で可愛い受けがとても愛おしいかったです。 -
購入済み
大学生の瑠音は、事故で亡くした姉夫婦の子供・飛鳥と異世界にトリップしてしまう。そんなふたりを助けたのが第2皇子の崔青覇。青覇と瑠音の気持ちが寄り添っていくのを読み進めるのが楽しい作品でした。
-
ネタバレ 購入済み
だんだん幸せ
予見の目を持ち、人と違う容姿に生まれた為、怜藍は、自分を殺し、綸国と漣の為に偶像として生きる、つらい思いを強いられました。
侵略者の汪凱は、そんな怜藍を個として扱い、かまいまくりです。
初めこそ、虚勢を張っていた怜藍だったが、汪凱の違う一面を見て、だんだん惹かれていきます。
汪凱との会話で、怜藍の気の強さが出ていて、とても楽しい。
汪凱と居れば、本当の自分を取り戻して行くんでしょうね。 -
購入済み
ラブラブ❤️
男まさりで快活なヒロインと狂獅子と呼ばれるヒーロー。ヒロインの性格が明るいため、コメディタッチで気軽に読めます。妹や元婚約者に引っ掻きまわされる場面があるものの、基本出会ったときからラブラブで幸せそうな2人で良かったです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
バイオロイド製造会社に勤めるヴィンセントは、プレイボーイで経験豊富なことを見込まれ、セクサロイド“ツバサ"の期間限定モニターをすることになる。
恋もセックスも知らない無垢なツバサに、少しずつ性の手ほどきをするヴィ ンセント。
純粋に自分を慕ってくるツバサに、人間ではないと知りながらも、庇護欲をそそられ惹かれていく。
しかし、ツバサは別の男を自分に重ねていると知り…。
***
ストーリーの完全度:やや高い
トーン:せつない・シリアス
エロ度:高い
萌え度:普通
総合評価:★4.0
積み本崩し。人間×アンドロイドのよくあるお話かと思いきや読んで吃驚、どっちも人間じゃなか -
Posted by ブクログ
ネタバレ叙述トリックがあるというのを念頭に読んでいたので、おそらくヴィンセントはロボットだろうと思いながら読みすすめ、手がかりを拾いつつ読めて面白かった。
SF小説としてはあっさり気味でそこがいい。
BLとしては、最初から二人は恋人設定で同棲なので、甘々スタートなのがめちゃくちゃ良かった。ずっと甘々なのが好きなので良かった。ただ、受けのツバサの可愛いっぷりがやっぱなんか好きじゃないんだよなあっていう。自分が、想定されうるユーザー対象ではないから仕方ないけど、好みの受けではなかった。可愛いし好きだけど。
あと最後の墓参りのところは、自分でも泣くとは思わないのに、なんだか読んでて泣いてしまってびっくりした -
購入済み
よりモデルよりになっています
前回の「灰かぶり~」では
それほどモデルのお話に寄ってないなぁ、
と思いましたが
今作品はかなりモデルよりに仕上がっています
それゆえに好みは別れるかと思いますが
個人的には先が読める展開に安心して楽しく読めました