香魚子のレビュー一覧
-
購入済み
さわやか
主人公の女の子素直で素朴で可愛い!主人公好きになるかどうかで漫画への入れ込みが変わります。そして、、相手の男の子も素っ気ない感じなのに優しい。好き!まだ二人の関係始まったばかりで続く、、、だから先が気になる。。5月発売予定。。先長い
-
ネタバレ 購入済み
おもしろかったです。
家庭教師に勉強を教わっているうちに惹かれていくっていうのはよくあるけど、最初から勉強じゃなくて恋愛指南を受けるとは。
こういう恋愛に疎い女の子の話は結構好き。
愛理が熱を出して寝ているときの霜月先生の「つきあおっか」がキュンときた。
もっと続きが読みたかった。
-
ネタバレ 購入済み
おもしろかったです。こういう話大好き。
会話のやり取りもおもしろかったし、図書館のつぼみの爆睡のことろめっちゃワロタ。
両想いになった後、話がどう続いていくのか気になる。
-
ネタバレ 購入済み
中身みっしりの月餅のよう
うーむ、毎度寿雪はどうしてこうも追い込まれなきゃいけないのか、耐えなきゃならないのかと思ってしまう。高峻と心は近付いたと思ったら、身は遠く離れなければ、救いがないとは、あんまりだ。
すっかりこの世界にはまってしまった。舞台背景の造り込み、登場人物の外見、衣裳の様子の表現もさることながら、登場人物の会話中の言葉使いで、立場や性格を見事に描き分けられているところ。読み返す度にお気に入りが見つかる。
あぁ、あんまりだ、白川サマ。寿雪の幸せな姿が見たいです。 -
購入済み
6巻まで我慢すれば良かったかも
4巻を読んでから間があいたので、これまでのストーリーをうろ覚えで読み始めたので、4巻までの世界観に勝手な印象を持ってしまっているかもしれませんが、、、。スピーディーな展開、そして続きがとても気になる終わりでした!
これまでより霊を呼ぶなどのシーンが少なかったからか、烏妃の神秘的な印象よりも等身大の寿雪に目が行くようなエピソードがちりばめられていたように思います。人により好き好きかもしれませんが、私はそのおかげでこの小説の世界に深みを感じ、これまで以上に引き込まれました。
次がすごく気になる終わり方だったので、待てるなら、5巻を買っておいて 6巻出てから一気読みも良いかもです! -
購入済み
待っててよかった!
年末に配信されたこの作品。お正月休みまで読むのを我慢していて良かった!どんなにお金をかけた映画を観るよりも、何何倍もこちらの方が劇的で美しい!
-
Posted by ブクログ
いよいよ初代烏妃の結界を壊す時が来た!寿雪と高峻の関係にも変化が? いよいよ第5巻。烏妃の謎がだんだん解き明かされていくとともに、益々複雑に絡み合っていく。
前作の騒動で、夜明宮に謹慎している寿雪(ヒロイン)。一方で妃2名が同時に懐妊し、宮中は喜びに湧いている。
高峻(皇帝)は彼女の中に閉じ込められている烏を解き放し、彼女も自由にしてやろうと画策する。
本書でも今まで同様に、烏妃の謎を解くというメインのスジの傍、寿雪を頼ってくる人々の持ち込む話を解決する構成になっている。
そして第5巻では宿敵白雷の力を借り、いよいよ初代烏妃の結界を破る展開になる。
九つの門の結界を破るの -
購入済み
話が大きく展開する第5巻
ずっと続刊が出るのを楽しみにしていた「後宮の烏」。新刊もじっくり楽しみたいと思っていましたが、展開が面白くどんどん読み進めてしまい、結局一気に読みきりました。
この先の展開はどうなる!?というところで今回終わるので、早く続きが読みたいです。
寿雪と高峻のお互いを思う気持ちがあたたかく切なくて、この2人にはどんな形であれ幸せになってもらいたいなぁと思わずにはいられませんでした。 -
購入済み
あっという間に読んでしまう
世界観が好みだったので購入しました。
漢字だったり役職だったりなかなか覚えられないですがとても面白く、するすると一日で読んでしまいました。
これからどう展開していくのか楽しみです。 -
購入済み
おもしろい!
書店でよく見かけるので気になって読んでみました。読んでよかった!二人の心、周囲の人々の心、そして幽鬼となった人々の心、すべてがこれからどうなっていくのか気になります。新刊が出たら絶対に買います。
十二国記や夢枕獏の陰陽師が好きなら、この作品も好きになると思います。 -
購入済み
いいけど!
面白いし、絵も好きだけど、ロザリーに腹がたつ!全ての元凶のプリンスは、出てくるのかな??正体わからぬまま終わるのは、スッキリしないな〜
-
ネタバレ 購入済み
良かった!
作者買いですが、期待を裏切らないのがさすがデス。絵もキレイだし、お話しも面白かった!でも結局プリンスが見えず、スッキリしないかか('ω')
-
ネタバレ 購入済み
そろそろ紙で読もうか
実は4巻を読んでまた読み返してる。
新巻が出れば、つい、勢いに任せて読んでしまうのだが、暫く経って、先にどう繋がっているのか、点を確認しつつ読んで行くと、忘れていることも気がついてなかったこともあり、これは何度でも楽しめる物語だと改めて実感する。
花の名前、鳥の名前、衣装の名前など漢字で紙に書いてみる。鳥の鳴き声、植物、衣装の色、形を調べてみる。想像する。世界が膨らむ。
今回は第三者を通して、高峻の擦り切れた心を救うという展開は何と素晴らしいんだろう。自分の感情に不器用な寿雪だが、その行動に今の世の中にも通じる人を動かすコツのようなものも教えられる。 -
購入済み
近ごろ見かけないか細い絵.
か弱い感じに清純な男性の人物が格好いいです。 やっぱり、ハイティーンロマンスはドキドキします。 感情をあまり知らなくて急に仕上げた感じはあります。 しかしカップルがとても可愛かったです.