香魚子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
うわ、これはヤバい。面白すぎる。中学生の複雑な感情を描いた、思春期特有のセンシティブな物語なんだけど、同性同士、異性同士、それぞれ色々な葛藤が複雑に入り乱れていて、先が全く読めないし、すっかり惹きこまれてしまった。作画のレベルも高い。シャープな絵柄が物語にマッチしているし、なにより黒髪(奈七美とか崇とか)の毛先の描き方がハンパなく上手いんですけど~。
ちなみに著者の香魚子は、「伯爵と妖精」のコミック版を描いている人で、オリジナルの長編としてはおそらく本作が初連載にあたる。将来がめちゃくちゃ楽しみである。とりあえず短編集を急いで手に入れなくては! -
Posted by ブクログ
タイトルと表紙の絵に惹かれて、なんとなく購入。
私、間違ってなかった。
未来からの使者の話は、私には選択できないことをしてくれる、主人公の勢いと勇気の話。
何回やりなおしても、たぶん同じ未来を選択するんだろうなぁ。
待てよ、でもわかんないか。少しのきっかけで、未来なんて変わってしまうかもしれないしね。
おとうとの話は、堀宮を思い出した。
別に話が似てるとかいうわけじゃないけど、おとうとくんは、宮村が進藤に出会えなくて、いじいじしてねじねじしてしまったらこうなっていたかもなぁって思ったから。
おとうとくんはこれからきっと、素敵な仲間たちを見つけるに違いない。そうであってほしい。
ファミレス