西尾維新のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレあり得たかもしれないもう一つの十二大戦。ジャイアントキリング――大逆転の物語。終わってみれば、本当に前作の内容を百八十度ターンさせたような、大逆転の物語でした。
優勝した子は、開戦の前から死に、
皆殺しの天才である丑は、ただの一人も殺せずに死に、
酔い続けて正しいことをして死んだ寅は、素面のまま正しいことを何もできずに死に、
死体作りの卯は、一人もお友達ができないまま死に、
バラバラに死んだ辰と巳は、一緒に死に、
死んでも操られることがなかった午は、操られて死に、
得物である爆弾を使うことなく死んだ未は、爆弾を使い切って死に、
実力を発揮することなく交渉すらできずに死んだ申 -
Posted by ブクログ
何の因果か新たな生徒会長に任命されることになった、自他共にクズと認める男装の少女、瞳島眉美。そんな彼女に副会長の長縄和奈から、「美少年探偵団を叩き潰しましょう!」という物騒な提案が。加えて他校の生徒会長、札槻嘘からはデートのお誘いを受けることに。
果たして長縄和奈と札槻嘘は敵か味方か。眉美は学園と探偵団、二つの危機にどう対処するのか。
------------------------------------------------------------
特に劇的な展開があったわけでもなく、淡々と話が進んだという感じ。和奈と嘘が敵か味方かは未だ判断保留の状況だが、副会長の意外な趣味には口 -
Posted by ブクログ
シリーズ七巻目。
前巻で選挙の末に生徒会長になってしまった瞳島眉美は、事故で入院していなければ本来、眉美の席だったであろう副生徒会長の長縄さんに好かれてしまう。彼女は眉美に隷従状態だ。なぜだ。
そんな生徒会長の初仕事として長縄さんが提案したのは「美少年探偵団という怪集団を叩き潰すこと」だった。
戦々恐々の眉美だったが、何とかごまかしてやり通す。
どうにかこの状況を単身で打開すべく、協力を仰いだのが髪飾中学校生徒会長、札槻嘘だった。
眉美は、隠す気が一つもない下心を前面に押し出してのゲスい交渉に単身で髪飾中学校に乗り込む。
バニーガールのコスチュームで!
というシリーズ七