西尾維新のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ十二大戦はアニメで履修。
第2作目(というか別作?笑)の今作は小説で。
キャラが立ってて素敵。
前作は十二戦士同士のバトルロワイヤルだったけれど、今作は十二支の戦士VS十二星座の戦犯という構図。
(さすが西尾先生、キャラだけでなく言葉遊びも…よく思いつくなぁ…ほんと天才)
十二大戦の時とは(たぶん)逆の順序で敗北していく。
(子丑寅卯辰巳馬羊申酉戌亥)
爆乳クレイジー銃乱射嬢:亥ちゃん推しだったので、すぐ殺されてしまった十二大戦とは違い、最後まで生き残ってくれてよかった!
ていうか…
十二戦犯、可愛すぎない????
牡羊座のフレンドジープちゃん…
強すぎ。可愛すぎ。イカれすぎ。めぇめぇ -
Posted by ブクログ
「守さん。これから旅に出ますので、一緒に来てもらえますか?」
突然、今日子さんに旅行に同行するよう指示された、唯一の従業員でありボディーガードである親切守。理由を訊くと、
「はい。つまり、営業です」
困惑する守だったが、その言葉通り、乗車した列車の中で事件が起きて、探偵が呼ばれることに――。
---------------------------------------------------------
今作でも今日子さん、己の欲望(笑)を満たすために、結構強引に事件を解決していきます。
今回は主にホワイダニット、なぜ事件を起こしたのか、動機に忘却探偵が迫っていきます。今日子さん -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったー
シリーズ三作目。今回は長編、そして厄介氏復活でした。
ビルの屋上からの飛び降りに巻き込まれた側なのにどうやったらそんな報道に至るのか、ここまでくると才能としか言えない。
遺言少女の名前がまさに西尾ネームだなぁとか思ったり。
殺害方法が思いつめすぎてて、でもこの極端すぎるところが思春期少女らしいとか思ってしまう。
思ったことはほぼ厄介さんが語ってくれてるので言うことなし!
お話途中で出てきた今日子さんとの初遭遇とか、この事件の前に関わってた事件のことも今後語られるのかな、楽しみです。
考えてみると時間軸はっきりはしてないから警備員さん雇ったのも後なのかなんなのか、今後出てくるのか。 -
Posted by ブクログ
きみだけに 光りかがやく 暗黒星
西尾維新作品の中でも文庫サイズだし薄めだし、
かなり読みやすい。(常識人寄り←笑)
西尾初心者におすすめしたいな〜
内容はわりと普通。
キャラクターの強さでほぼ内容が構成されている。
なんだろう…一言で表すと「劇場感」が強い。
舞台の上で少年たちが……あ、失礼、美少年たちが演技をしているのを見ているような、大袈裟感がある作品。
(褒めてます。まぁ西尾先生の作品なので今更指摘するまでもないのだが…笑)
ぼやき:
眉美ちゃん可愛い〜〜〜〜
そして袋井満くん超か〜〜わいい〜〜〜〜〜
はい、でも推しは創作くん。
キャラデザまじで可愛すぎ。
咲口くんのキャラデザ