西尾維新のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
何の因果か新たな生徒会長に任命されることになった、自他共にクズと認める男装の少女、瞳島眉美。そんな彼女に副会長の長縄和奈から、「美少年探偵団を叩き潰しましょう!」という物騒な提案が。加えて他校の生徒会長、札槻嘘からはデートのお誘いを受けることに。
果たして長縄和奈と札槻嘘は敵か味方か。眉美は学園と探偵団、二つの危機にどう対処するのか。
------------------------------------------------------------
特に劇的な展開があったわけでもなく、淡々と話が進んだという感じ。和奈と嘘が敵か味方かは未だ判断保留の状況だが、副会長の意外な趣味には口 -
Posted by ブクログ
シリーズ七巻目。
前巻で選挙の末に生徒会長になってしまった瞳島眉美は、事故で入院していなければ本来、眉美の席だったであろう副生徒会長の長縄さんに好かれてしまう。彼女は眉美に隷従状態だ。なぜだ。
そんな生徒会長の初仕事として長縄さんが提案したのは「美少年探偵団という怪集団を叩き潰すこと」だった。
戦々恐々の眉美だったが、何とかごまかしてやり通す。
どうにかこの状況を単身で打開すべく、協力を仰いだのが髪飾中学校生徒会長、札槻嘘だった。
眉美は、隠す気が一つもない下心を前面に押し出してのゲスい交渉に単身で髪飾中学校に乗り込む。
バニーガールのコスチュームで!
というシリーズ七 -
購入済み
夢現の路地裏を彷徨い歩くような
他の方のレビューにある通り、私たちの暮らす世界の、常識が通じない世界の、視界の前後もふわつくような、ふしぎな小説でした。
言葉自体はそれぞれきちんと意味を持ち、私の理解の届く場所にあるのに、前後左右が分からなくなるような感じでした。
私はこういう文章を読んでいくのが好きなので、楽しかったです! -
Posted by ブクログ
新シリーズ、<モンスターシーズン>が開幕! 今回は決死にして必死にして万死の吸血鬼が再登場!
真相には目を丸くした。らしくないのはわかっていたので「血を吸われた被害者が加害者に」という展開は予想できたが、まさかもう一捻りあったとは。「自分に何かが起きて、そして何かがどうにかなってしまえばいい」という、醜くも生々しい、誰もが抱く想いから端を発する動機も、現役の学生だけでなく誰もが共感できるのではないだろうか。私だって同じ想いを抱いたことが少なからずあるが、実際に事が起きると「起きなければ良かった」という気持ちを抱くものだ。
「何かが起きてほしい。でも本当に起きてほしくはない」
ゆえに