みずかねりょうのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「美しい」と漢字表記せず「うつくしい」と表現するところからも伝わってくる、デリケートで優しさにあふれたラブストーリーでした。
山を愛する年下大型わんこ×線の細い年上美人。
高原ホテルを母と一緒に経営している梓は、山に対する複雑な思いを抱いていた自分へ「山が好き」という明快な答えを与えてくれた穂高に想いを寄せるようになります。穂高もまた梓への想いを告げてくるのだけど、身体の不安から二人の関係を進める勇気がないまま遠慮しながらのお付き合いに。
梓の複雑な胸中が丁寧に描かれていて、穂高への一途な恋心ゆえの臆病な気持ちがすごく伝わってきました。
最初は自分の持病のことばかりにとらわれていて後ろ向き -
Posted by ブクログ
ネタバレあらすじ
雷神を使役する家系の末裔・颯太は、ある日能力が先祖返りし、人間離れした帯電体質になってしまう。命の危険を感じた颯太は、接触することで自分の力を抑えられるという風神家系の五十嵐に助けを求めに行くが、初対面の彼は無愛想で取りつく島もない。仕方なく五十嵐の経営するカフェのバイトになり、こっそり彼との接触を図る颯太だったが、そのことが本人にばれた挙げ句「もっと深い接触が必要なんじゃないのか?」とキスされて…!?堅物風神×純情雷神のビリビリラブ!
ルビー文庫らしい軽いお話で、楽しんだ。
年の差が結構あったけど、恋愛の進行には無関係だった。折角の年の差。五十嵐の恋愛感をもっと大人にしてくれてた -
購入済み
レビューチェックしたのになぁ。
仄暗い兄弟禁忌モノ〜、で割と評判良さそうってことで期待し過ぎましたかね。色々矛盾と言うか解せない点が多くてビミョーと言うか違和感が残っちゃいました。貴也、ただの節操なし?快楽に弱すぎる?意思が弱い自己中?(笑)な彼にただ引っ張り回された感じ。兄としてしっかりしなきゃ!でもぉあー大貴の体たまんない!みたいな(笑)散々イカンイカンと言いつつも結果恋人になっちゃったりあんまりにもブレブレで途中から冷めた。大貴も捨てられたときもぉちょい根性見せてくれればねぇ、あまりに普通に素直で無力。元サヤも貴也の血迷いがなければ実現しなかっただろーし、、ねぇ。他所でもレビュー高かったんだけどスイマセン若干期待外れ。
-
Posted by ブクログ
リーマンもの。
契約恋愛ときいて、いろいろ思い浮かぶシチュエーションがあったのですが、ビジネスライクな設定でもエロ特化な設定でもなく、センセらしく繊細で危なっかしい恋の話でした。
すごく気のいい男前な攻でした!彼がすごく付き合い下手なクールビューティのために恋のABCをレッスンしていくうち、いつの間にかほだされてしまう姿にキュンとします。
大学時代からコミュニケーション能力が極端に低かった羽鳥と偶然再会した宇田川。建設請負会社の営業を職にしている宇田川は、大手不動産会社に勤めている羽鳥に軽い社交辞令のつもりで仕事を紹介してくれと頼んだつもりが、彼は本当に大規模事業へ口利きをしてくれます。
律