荒木飛呂彦のレビュー一覧
-
購入済み
露伴先生の初恋なんでしょうか
こちらも、普段絶対に取材できないルーブル美術館の中で撮影された(海外でも荒木先生の評価が超高いからですよね!きっと)実写版と一緒に楽しめる作品で、学生自体の露伴先生の様子が分かるのがとても新鮮でした。やっぱりスタンド使いって若い時からしっかりしてるんだなぁって感心。
裏が取れてない部分もあえて残したのか?スタンド使い同士引き合うという原則に基づいて、なんらかの能力を持っている彼女が露伴先生に近づいた形なのか?考察するのに何度も読んで楽しめます。 -
購入済み
3巻のカラー版も待ってます!
スタンドとはまた違った日常生活に潜む怪異を岸辺露伴先生を中心に描かれているなんて最高過ぎます。
ホラー映画をたくさん見てる荒木飛呂彦先生らしい短編集で、唯一無二の作品ばかりで読み応えバッチリですしドラマも良かったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレパコの昔の写真がほぼ別人なので、ボビー・ジーンがよく同一人物だとわかったのが不思議だと思った。キー・ウエストとレムチャバン、寧波登場。「The JOJOLands」の名場面はささやき女将ならぬ、ささやきジョディオ。日本であれをやったら笑ってしまう。この巻も「半沢直樹」的な展開で面白かった。メリル・メイ・チーが連れて行かれた。ここからは次の巻以降の展開の考察。「The JOJOLands」のラスボスは①ハウラー、②ハウラーの父③メリル・メイ・チー④メリル・メイ・チーの夫⑤弁護士。⑥アメリカ大統領⑦ドラゴナ とジョディオの父じゃないかと思う。
-
購入済み
イギーは永遠に!
思わずカラー版買っちゃったじゃないですか・・・アスワンツェツェバエ懐かしいじゃないですか。
ここの回は連載のジャンプを読んで泣いたのを思い出しました。
ンドゥールや鳥スタンドとの戦いもそうですけど、イギーって一回も負けたことないんですよスゴイ犬なんです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレド級の面白さ!やっぱりめちゃくちゃ面白い。
今巻は更に面白さに拍車がかかっています。堂々としていて下さいと進言されるラスボス、アッカ・ハウラー。部下に嗜められるラスボスというキャラ造形が非常に面白いです。対するジョディオ達のボス、メリル・メイのブチャラティ的なカッコ良さ。2人のボスの対比描写がキャラクターの造形、その輪郭を鮮明に浮かび上がらせ今作の魅力を膨れ上がらせてくれます。
溶岩の劣化で追い詰められる主人公達。それに対するジョディオの戦略。毎巻毎巻、よくこんな展開思いつくな…!と震えます。敵キャラもアクが強くカッコいい。次巻も楽しみです! -
購入済み
久しぶり
前巻から少し期間が空いた気がする。
岸辺さんの映画を観て早く来ないかと待ちわびた
斬新なスタンドに会えるのが楽しい -
購入済み
ハラハラが止まらない
一難解決してまた一難・・・そうですよねJOJOはこうでなくちゃ!
承太郎の時のドキドキを思い出してきました。
ひとりひとりのスタンドで出来ることを極限まで追求していく成長過程が楽しみでしょうがない!
しつこいようですが、舞台がハワイっていうのもいいなぁ。
今の所その気配はゼロだけど、最初に登場した露伴先生はまた現れるのかなぁ。