【感想・ネタバレ】野良犬イギー【新装版】のレビュー

あらすじ

書き下ろしエピソード「ボストンテリアと下水道のワニ」を加えた新装版!! ジョン・F・ケネディ空港から見えたNYは黄砂に覆われている。私―モハメド・アヴドゥル―の目的は、マンハッタン島にひそむという、一匹の野良犬を捕獲することだった。ある“恐ろしい男”より先に。野良犬は、珈琲味のチューインガムが好物らしく、不思議な力で盗みとる。犬種はボストンテリア。その犬の名は『イギー』・・・・・・。間違いなくスタンド使いだ。 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の前日譚を乙一が小説化!! イギーとアヴドゥルの出会いが描かれる!!/「ボストンテリアと下水道のワニ」マンハッタン島の下水道には、ひそかにワニが暮らしていた。ワニは野良犬、そして人間を、スタンドで下水道に誘いこんで食べていた。ある日、一匹のボストンテリアが下水道を訪れる。ワニは知ることになる、こいつはこれまで食べてきた犬とは違う・・・・・・。NYの地下で、犬とワニとのスタンドバトルがはじまろうとしている――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

この本を通して、改めてアヴドゥルの人柄に惚れてしまいました。イギーの過去や置かれている現状からどうしたら信用してもらえるか、保護されてくれるかを考えながら戦っていて、優しい人だ、そうだよな…としみじみ思いました。
これを読んで本編のヴァニラ戦を思うとまた涙が出そうに…

鰐の話はかなりの頭脳戦でしたね。画面には犬と鰐しかいないのに、繰り広げられているのは人間も顔負けの機転の連続…鰐もイギーも一体どこでそんな知識を覚えたんだ…。ハチドリが食べられたりしなくてホッとしている私がいます。面白かったです。

0
2025年11月14日

「男性向けライトノベル」ランキング