深町秋生のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ感想
ヘルドッグス完結編。途中までは関係なさそうな話だったが、後半は一気にジェットコースターのような展開。終わり方も鮮やか。
実際はここまで綺麗に真相が暴かれることはないのだろうな。
あらすじ
神野真理亜は、暴力団の闇を暴くジャーナリスト殺人事件の捜査をしていた。東鞘会の十朱と兼高が起こした事件について、兼高が自分と十朱は警察から潜入捜査として派遣され、東鞘会を潰すために動いていたと全てを暴露したが、世間は信憑性が低いと取り合わなかった。
真理亜は兼高ファイルの真相を暴くべく、ジャーナリストの車田に接触するも、警察幹部より捜査から外される。真相を暴くべく当時の関係者である町本警視に聞き込 -
Posted by ブクログ
ネタバレ感想
救いようのない騙し合いの連続で物語を読んでいると、何が善で何が悪なのか?暴力団と警察の境目がどんどん分からなくなってくる。
こうやって、ヘルドックスに繋がって行ったんだなぁ。
あらすじ
関東最大の暴力団である東鞘会は会長の氏家必勝が東南アジアへの進出を果たして勢力を拡大していた。必勝の死により、会長代理の神津と息子の勝一で組が割れる。
勝一は、関西の華岡組と組んで神津を暗殺するも、東鞘会は十朱をトップとして三羽烏体制で、乱れがみられなかった。
組対四課の我妻は、神津組を追い詰めるべく捜査をする。その過程で、借金で嵌められた玲於奈という女を救う。警察内のゴタゴタに巻き込まれながらも