内藤了のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
シリーズ第4弾!
タイトル通り、寒い!
雪女の呪いか…
凍死って、事件性がないって見られる場合が多いんやな。
確かに、明確な傷なりないと分からんのかな。特に日本は、解剖せずに荼毘にふす事多いみたいやし。
凍死者の写真を見てると、首に3つの痣が!一人ならともかく、探すと何人も!
凍死前に、白いヒラヒラとした影がら見えたとか…
キャー!雪女やん!
雪女で、捜査を開始した訳やないけど、同じ痣が複数の凍死者にある!
これには、凄まじい過去が関わってるんやけど、そんなに必死に守って貰ったんやから、そんな事に命懸けんと、もっと有意義に命使おうや!
分かるんやけど、ホンマにこの状況で生き残ったら、や -
Posted by ブクログ
警視庁異能処理班ミカヅチ シリーズ第4弾。
「エピソード1」 陰火を呼ぶ女。
「エピソード2」 東急線武蔵新田駅 迷い塚。
安田怜は、極意が悪魔に騙された事に憤っていた。
超絶お人よしの怜は、力になるべく奮起する。
信濃歴史民俗資料館を訪ねた怜は、学芸員の小林と会う。
灰色の作業着でズボンの尻に手ぬぐいをぶら下げた
小柄な爺さんで・・・ここでキターッ!小林教授!!
怜がサニワを持ってるってのを聞いて、行き先が
長野というから期待していたら、やっぱり!
よろず建物因縁帳の主要キャラのひとりが出たぁ。
こういうのが楽しいんですよねぇ。
相変わらず蘊蓄と小ネタが楽しかったぁ -
Posted by ブクログ
シリーズ5作目。
扉が何を塞いでいるかわかったし、いよいよ何かが起こりそうな空気に満ち満ちています。
中心となる怪異はエグい呪物が引き起こしていましたが、どうにもこうにもドタバタ劇で面白かったです。
バカに罹患したことを意識した途端、出来事もお茶目になってしまう面々。生きた心地がしないとはいえ。。
終盤の「耳おくれよ」も凄まじかったですが、呪物を持ち込んだときの大混乱には笑ってしまいました。
怜くん、気持ちはわかるけど、警視正はすでに地縛霊だからこれ以上死んだりしないよきっと…落ち着いて。そして当人は「とんでもなく危険だったな…」だし。
どこへ逃げるというのか、その時がくれば誰ひとり逃げ切