逢坂剛のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ警察官の不祥事案件が続き、それに関係するとみられる"ペガサス"なる人物が浮上。
この"ペガサス"の正体と目的は?
<以下、ネタバレです。>
いわゆる来迎会事件。<自分用覚書w
色々衝撃。
倉木夫妻の子供は、難病で生後1ヶ月から入院中。
しかも、病院に届けられたお見舞い品の受け渡し間違いのせいで、爆弾事件に巻き込まれ、子供と美希の母が死亡。
さらにラストでは、ペガサスに撃たれて倉木も死亡。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
この1件で、美希は身近な人を全員失ってしまったとか、どれだけ悲劇のヒロインなんですか!!
でも、 -
Posted by ブクログ
ネタバレ公安の刑事である桂田と浅見が商社回りで立ち寄ったビルで、立てこもり事件が発生。
所轄署の刑事・機動隊が包囲する中、ビル内から忽然と姿を消した犯人の行方は…?
<以下、ネタバレです。>
百舌シリーズを含めた公安シリーズの1冊目。
百舌での主要人物である某監察官が出てますね。
TVドラマでの某監察官(=津城さん)も、何やら黒い感じがしていましたが。
もう、黒い感じどころか、真っ黒じゃないですか!(笑)
まぁ、津城なりの、正義があるんでしょうけどもね。
桂田と津城はちょっとなー、で、何だかんだ言って、まともなのは、浅見だけでしたね、という話。 -
Posted by ブクログ
MOZUシリーズ第五弾であります
シリーズを通して腐った警察組織、自己中な政治家と相対してきました
これまでに重要人物が次々と死亡する中で
「この先どうなるのー」
と心配しましたが・・・・・・・・・・・・・・・
不安的中 (。´Д`)。。。。。。
初代主人公に続き、謎だらけだけど頼りがいもあったあの上司が死亡した前作
新たなる事件の勃発です
闇のルートで取引されていたコカイン、拳銃が強奪され、暴力団組員が殺害された
この事件の影に『ノスリのだんな』と称される人物が・・・・・・
特別監察官の倉木美希と私立探偵の大杉良太は事件の真相を追うが身近な人物が係りを持っていることを突き止めて・・・・・ -
Posted by ブクログ
百舌シリーズ第4弾。
今回面白かったです~!!
百舌の手口をまねた殺人が繰り返される。
あの百舌が蘇ったのか?
百舌事件を知る誰かの仕業か?
百舌の正体が最後の最後まで明かされず、ドキドキしながら読めました。明らかに怪しい人物が1人居て、その人は百舌なのか?やっぱり違うのか?ってのも読みどころでした。
ただ、しつこいようですが、美希が好きになれない。
美希への違和感が大きくて、なんかのめり込めない・・・美希と大杉の恋愛沙汰もいらない。
でもまぁ、かなり疾走感のある、重厚なストーリーでした。相変わらずアクションも派手で、人がバンバン死にます。しっかしあの方が死んだ時にはめっちゃビックリし -
Posted by ブクログ
ネタバレ「映画化」と書かれた帯を見て手にした本作。「情状鑑定人」と題された第一章はキャラも立ってて興味深く、映画化されても面白そうだと思いながら読み進めて行くと、妙な違和感が…
あー、この本、短編集なのね。
と気づくまでに結構時間かかっちゃいまして、全く異なるシチュエーションや登場人物がどう収束していくのか興味津々で読んでいたので、思いっきり肩すかし食らった気分。まぁすべては自分の勘違いのせいなのですが…
それがあって、やや冷めた目線で読んでいたのですが、一癖も二癖もある人物たちが織りなす敵の裏の裏をかくような知略戦の数々は、なかなか面白いと思います。映画化される「都会の野獣」はそんなにスケール