「あさのあつこ」おすすめ作品一覧

「あさのあつこ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:あさのあつこ(アサノアツコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1954年09月14日
  • 出身地:日本 / 岡山県
  • 職業:作家

青山学院大学文学部卒。『ほたる館物語』でデビュー。『バッテリー』で1997年に野間児童文芸賞を受賞し、『バッテリー2』で1999年に日本児童文学者協会賞を受賞。『バッテリー』全6巻で2005年に小学館児童出版文化賞を受賞。『テレパシー少女「蘭」事件ノート』がTVアニメ化された。その他作品に『たまゆら』、『スポットライトをぼくらに』、『時空ハンターYUKI』などがある。

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/22更新

ユーザーレビュー

  • The MANZAI 下 おまえだけやねん
    秋本ってどこまで大きな男なのかと思わされました。歩の成長も感じたけど、歩は秋本にかなわないのかなと。
    でも、秋本も歩の繊細さ、一生懸命さに救われていたのかなと。
    この2人ってお互いに足りないところを補い合う関係やな、そんな人に出会いたいなと思いました。
  • The MANZAI 中 めっちゃ愛してる
    秋本の優しさってすごいなと思いました。
    優しさっていろいろあるけど、秋本のような優しさはなかなかできない大きな優しさだと思いました。
    歩の優しさもすばらしいけど、秋本の優しさって自分にはできないなと思いました。
  • The MANZAI 上 つきおうてくれ
    優しく繊細な歩と男らしく豪快に見えてきめ細やかな秋本。
    どちらの主人公もとても魅力的でその周りの仲間も素晴らしかったです。
  • バッテリー
    非常におもしろかった。

    ひたむきで一途に野球に向き合う少年。
    小学生離れした速球を投げる彼は、ピッチャーとしての才能に溢れる一方で、まわりに馴染むことを知らない。

    チームメイトとの友情を育みながら、人間として少しずつ成長していく、というようなよくあるスポーツ小説ではない。

    自分しか信じられない...続きを読む
  • なによりも大切なこと
    【内容】
    「十代って残酷な時間なんだ。否応なく全てが変わっていく。立ち止まることも許されない。ただ前へ、前へ、先へ、先へと進むだけだ」―『バッテリー』『ガールズ・ブルー』『The MANZAI』など、あさのあつこの人気作品の中から、友だち、将来の夢、恋愛、生き方についてのドキドキする言葉を選び出し、...続きを読む

特集