あらすじ
新たな香の交易を始めるためにシバ王国からアトバラの奥地にいる大商人ゲブレの元へ向かうメンフィス。だが、水底に潜むエレニーの魔の手が迫り…!? 一方、ヒッタイト王国では政略結婚を拒んだイズミル王子が王城を飛び出し…!?
...続きを読む感情タグBEST3
久々のアイシス表紙
タミュリス姫、いくらイズミル王子が振り向いてくれないからってキャロルを暗殺しようとするとは。しかも兄のシタルケス王子もホイホイ言うこと聞いて自らキャロルの暗殺に乗り出すなんて、ヒッタイトの周辺もヤバい輩ばっかりですね。
キャロルは遠出のメンフィスを思いつつ、エジプトで待機。ハスの花に囲まれ、側にはスヤスヤ眠るパピルの姿も。こういう何気ないシーンもいいですね。また病人と貧しい少年を救ったけど、だいぶ前にも助けた奴隷の少年とは再会しないのかな?
ネバメンは軍隊率いて調子に乗ってるけど、いざメンフィスを裏切ろうとしても誰もついて来ないだろうなあ。
そしてアイシスがついに出産!大喜びするラガシュ王、何だかんだアイシスにベタ惚れなのは好感度が高い。それなのにアイシスったらまだメンフィスを吹っ切れず、とんでもない事ばっかり考えているのが何とも残念。
Posted by ブクログ
積読の漫画にそろそろ手をつけないと〜と思って読み始めた。前の話どんなだっけ?と思い60巻を読み直したけど、登場人物が少し違うだけで展開はほぼ同じなので、するりとなんの疑問もなく入っていけた(笑)
メンフィスってば相変わらずキャロル好きすぎやろ…そしてキャロル相変わらず呑気にお散歩しすぎ〜何回も攫われてんだから学習して〜ってなり、次巻へ。
Posted by ブクログ
メンフィスが香の商談を成立させるも滝つぼへ。
キャロルはどうせまた勘違いした他国に連れ去られると思う。
蛇の執念深さは勘弁…
それと、アイシス出産おめでとう。
Posted by ブクログ
1年ぶりの王家の紋章。
今回もたいして進展なかったなー。
シタルケス王子の出現でまたキャロルがさらわれていつものループが始まりそう。。
ネバメン、もういい加減なんとかしてほしい。