【感想・ネタバレ】夜明けのブギーポップのレビュー

あらすじ

君はこの世に取り返しがつかないことはないと思うかい? 辛い過去も、どうにかして精算することができると思うだろうか。それとも過去は、触れることのできない暗部でどうしようもないかな? 昔に起きたことはその後のすべてを決めて変えることはかなわないのだろうか? ……これはぼく、ブギーポップの誕生に関する物語だが、ここには四人の変わり者が登場する。彼らは探偵で、人の恐怖を喰らう者で、作家で、暗殺者だ。彼らが炎の魔女と出会うときに、四人が辿る道を、あなたは取り返しのつかぬ失敗と見るか、それとも――ささやかで不可思議な、六つの異形の視点から語られる、ブギーポップ最初の事件。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

うーん最後ブギーポップ居なくても敵はそのうち◯んだんじゃない?
凪の父親との死別の恐怖をモ・マーダーとの最後の会話で補完した方が、私の好みだわ。

0
2022年03月27日

Posted by ブクログ

微妙に話しがつながっている短編集。いつもの視点変更に加え、時間が行ったり来たりするので、読んでいて多少こんがらがる所も。
今までの話の背景が多少明らかにされるのだが、結局の所肝心な部分は何も明らかになっていない気しかしない。
もちろん、話自体は多少のSF感を絡めてうまく展開されてゆくため、今までの話を面白く読めたなら今巻も楽しめること間違いなし。

0
2022年02月06日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング