【感想・ネタバレ】王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 29のレビュー

あらすじ

イタリア・ナポリの泥棒市に住む日本人、織部悠。ナポリ中の“究めし職人”から“ミケランジェロ”と賞賛された伝説の名仕立て屋が、唯一認めた弟子である。とある実業家の愛娘と時計師の駆け落ち騒動をきっかけに、ジラソーレは仕立て服と腕時計のコラボレーション企画を提案し!? 腕時計編、いざ開幕!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

1話目まさかの結末となり、ポカーン。しかし2話目で明かされるその結末に至った事情から「ああ、最終的にはクロードの許へとなってハッピーエンドか・・・」と思ったらどんどん思わぬ方向へ転がっていった。
その原因となった、鳶があぶらげ攫おうとするだけでなんの閃きも見せないアラン・リヴァルの言動を見るにつけ、既に彼のデザイナーとしての才能の泉は枯渇してしきっている印象しか持てず残念。

さて、久々の織部オンリーイベントで重かった前巻の反動のように、やはり華やぐジラソーレ祭りとなった今巻で織部は別に登場する必要は全くなかった。ただ、話が進むに連れどんどん事態が荒れてくるこの時計シリーズもまだ折り返し辺りなので次巻の結末パートで織部が必要となってくるのだろう。


そしてついにラウラたんが・・・・・(゜∀゜)

0
2011年01月10日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング