あらすじ
ジジの傀儡と化し、仲間である死神を襲う日番谷。しかし、その虚ろなる瞳の先には、怪しく微笑むマユリが…!? 一方、霊王宮へ踏み入ったユーハバッハを討たんと、守護者たる零番隊が容赦なき刃を向ける!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
霊王宮の戦い
鞘伏か〜名前がおしゃれです。
切れ味抜群でどんどん斬る描写がめちゃかっこいいです。
クインシーの能力はチートが多すぎる笑
零番隊の戦い
ユーバッハたちは霊王宮へと乗り込み零番隊との交戦開始。
零番隊と相対するはユーバッハ親衛隊…
零番隊の実力は流石という感じですが、ユーバッハ親衛隊の反撃が有りそうな様子…
さてさて…
Posted by ブクログ
ここにきて、個人個人の強さの強弱がはっきりしてきていますね。
ま、強くなっても更に強いのとか能力的に意味がないものが手手来たりして、「なん・・・・だと・・・?」
ってなるんだろうけど。
まゆりちゃんはやっぱり強いですね、いやらしいキャラで外道っぽい行いをしつつ、武器もなにもかもグロいんですが、一番最初に闘ったとき以外は普通にいい人ですよね。
剣八の次に好きなキャラですね。
そして、ちゃんぼく。
0番隊が強いのはよくわかりましたが、不死身の彼がここから全てを突破するのか。。。
そして、不死身だとしったら、まゆりちゃん大歓喜しそうですw
Posted by ブクログ
遂に零番隊が登場。
ゾンビ化を自分のものにできるマユリだが
それは必ずしも助かることにはならない気がするが
どうなってしまうのだろう。
Posted by ブクログ
前半は前巻の続きでクインシーたち対死神たち。後半は霊王宮に行ったユーハバッハの部下たち対零番隊です。
またしてもマユリ様はやってくれます。「一体いつの時点で薬を盛ったか?」って、藍染の「鏡花水月を使わなかったと錯覚していた?」の別バージョンみたいじゃないか。マユリ様のほうはいつ盛ったかは後で教えてくれるけど、ゾンビ化した人を自分のゾンビに変える薬とか、前もってゾンビの情報がないとできない仕様だよねえ。となると、次々ゾンビにされていく死神たちを見ながら後で対策を考えた、となるしかないわけだけど……対策が早すぎないでしょうか。マユリ様のことだからなあ……で済んじゃうんだよこの人は。
で、相変わらずいいところのない一角、弓親、檜佐木。そしてマユリ様のゾンビになる拳西とローズ。後者の2人はグレミィの想像力で殺されてたけど、このゾンビは意思のないゾンビだから一時的に死んでただけだったけど、白哉兄さんが「死なせることもできたはず」とか言ってるから、まさか日番谷も死ぬのか?と思いましたが……ネタバレになるけどこの後ちゃんと戻って生きてます。マユリ様も「ゾンビ化はあとでちゃんと戻すから」とか言えばいいのに……この時点では作者が元に戻すということを考えていなかったのだろうか。日番谷はこの後元に戻って戦力復帰になってクインシーと戦うのに、この2人は最後の最後にならないと出てきません。この扱いの差はなんか悲しいぞ。
ちなみに、白哉兄さんの相手は、ラブ(愛)のペペ(白哉兄さんになぜ愛がないのか不明だったけど)。破面ではアモール(愛)の人。なぜだ……。