あらすじ
一護VSウルキオラ再び!! かつて、その圧倒的な強さの前に敗れた一護! だが敵陣・虚夜宮から織姫を救出するため、一護は不屈の闘志で戦いに挑む! その姿にウルキオラも、ついに力の解放を見せるが…!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトル*BLEACHーブリーチー40
作者*久保 帯人
出版社*集英社
一護VSウルキオラ再び!! かつて、その圧倒的な強さの前に敗れた一護! だが敵陣・虚夜宮から織姫を救出するため、一護は不屈の闘志で戦いに挑む! その姿にウルキオラも、ついに力の解放を見せるが…!?
いやいや…そんな事になったって、どうせ一護が勝つんでしょう…?主人公だもの。
にしても、完全対のウルキオラはまるでデーモンみたいな風貌。
ウルキオラ戦
ついにウルキオラ戦。
さすがに強い、強すぎる…
その圧倒的な力に一護は…
しかし、藍染の取り巻き女たちしつこいな…
ある意味根性ある、本当にしつこいし馬鹿だな…
Posted by ブクログ
ウルキオラたん;; よかった…覚醒してもデザイン大丈夫だった…。でもでもやっぱり通常モードの心閉ざしてる感じの可愛い姿が一番だなー。もっともっとウルキオラの出番おおくていいんですよ。
Posted by ブクログ
織姫を逆恨みしているふたりが邪魔過ぎたので
退場してくれた事自体は良かったと思ってしまう。
一護の負担があまりに大きい。
石田くんが来てくれて良かったが
ウルキオラが強過ぎてどうにもならない。
それでも、
「勝てるから戦っているのではなく
勝たなきゃいけないから戦っている」
という一護の言葉は武士道にも近く感じ、
なんとか勝たせてあげたいと思う。
一護を助けたい筈の織姫が
どうにもならない受け入れ難い現状を前に
一護に助けを求めてしまうのは、
戦士としては恥ずべき行為かもしれないが
本来力の無いヒーラーでただ一護に
深く片思いをしていただけのヒロインで
普通の女子高生だったわけだし、
最悪の時に好きな人の名前を呼んでしまうのは
仕方のない事だと思う。
Posted by ブクログ
・ヤミー?完全復活?
・「助けて黒崎君!」
始終、ウルキオラ!
強い強い。ウルキオラ・シファー?って名前は
ルシファーから来てるんだろうね!?
しかし4位?のお前さんがなぜそんなに強いんじゃ。
Posted by ブクログ
そんなわけで。
ブリーチ。
もう、ジャンプを買わなくなって久しくなったので、全然、物語がどうなってるのかは不明。
個人的には、「ワンピース」も買おうかな……と、思わないこともないんですが。
今から買いそろえるのは、恐ろしい量が出てしまってるのと。
弟が買っているのとで。
なかなか、そんな気にもなれないw(弟のものは俺のものw 的な発想)
だからと言って、弟の家も微妙に遠いから、そう、しょっちゅう行ける所でもないんですが。
あぁ、そんな話はいいんだ。
ブリーチの感想ね、感想。
前巻のウルオキラと一護による、織姫争奪戦の続きから……(って、こんな言い方をしたら、あっちこっちから殴られそうだ……)
何ていうか、戦いの途中にあった、ウルオキラに対する一護の一言に、激しく同意してしまった。
「意外と喋るんだな お前」って!
すいません。俺も、そう思った。
本当に、「もっと無口だと思ってた」だよ。
でもあれだよ。少年漫画の鉄則として。
「よく喋るやつは負ける」っていうのがあるんですが……(爆)
まぁ、そんなことはさておき。
実は、凄い力を隠し持っていたウルオキラ……。
藍染にも見せてない力を持ってるとか、さすが!
やっぱり、ウルオキラは格が違うような気がします。
ていうか、「様」って付ける割に、藍染のことをあまり敬っていないような気がするのは気のせいかな……?
まぁ、そんなのはどうでもいいんだけどさ(ぉぃ)
本当、ちょっと前までは、ウルオキラだけは、殺さずに仲間に引きずり込んで欲しい(嫌な言い方だ)と、思ってたし、それが出来るんじゃないか……って、思ってたんだけど。
どうやら、この雲行きじゃちょっと怪しそうだよね……
うーん……残念。
実はウルオキラと織姫のカップル、嫌いじゃなかったんだけど……。
そんでもって、やられちゃった一護……。
いや……さすがに、それじゃあ生きてないだろうwwwww
って、思うんだけど。
大丈夫、ブリーチには魔法がのこってるんだよ!
少年漫画の主人公は死なない! っていう魔法が!(ぉぃ)
なので、一護は大丈夫! って信じてる! 絶対に大丈夫!
でもあれだ。
1回目読んだ時は、スルーしてしまったんだけど。
一護がやられたのを見て。
「たすけて 黒崎くん」
って叫んだ織姫にイラッとした人は多いんだろうなー……
だって、よく考えたら、俺もいらっとするwwwwww
最初はさー。
混乱してる女の人の言うことだから……と、思ってあんまり気にしてはいなかったんですが。
最後の最後まで、自分で動こうとせずに、人を頼るのか……と、思ったら。
ごめん。
ごめんだけど……ちょっとだけ、イラッとした。
でも、よく考えたら。
僕、ルキアもあんまり好きじゃないんだな……ってことに、今更ながらに気が付いた。
だって、鈍すぎるorz
もうちょっと、恋次の気持ちも考えてあげようぜ!
これで、一護が好きだ……とか、言い出したら、僕、きっとルキアを「大嫌い」になれる自信があります(僕はあくまでも恋次の味方です)(一生懸命な馬鹿だから/死)
やっぱり、夜一さんが一番だ(ぉぃ)
(ついうっかり、夜一さんを検索かけて(漢字わからなかった……)出て来た「夜一さんには聖闘士聖矢のイッキ的ポジション希望。シュンは砕蜂」的な文章に激しく同意してしまったのはここだけの話)(良い子は多分、検索をかけないことをおすすめします……)(年齢的にこの話が分からない人はスルーしましょう……)
ソイちゃんはもうちょっと、ピンチに陥ってもいいよ!
夜一さんが助けてくれるから!!!!!(妄想)
Posted by ブクログ
ラストの織姫ちゃんに共感出来ず;;そこはさぁ、もっとこうっ!危機的状況時の言動こそヒロインの株を上下させるんだから、既に倒れている人間に助けを求めるんじゃなくて、たとえ敵わないと分かっていても仲間を守る為に足掻く姿をちっとくらい見せて欲しかった。
(とか言ってる自分はウル→織スキーなんですが…)
今回の詩もたまらんかったです。
Posted by ブクログ
相変わらずの台詞回しの格好よさ。
でもいい加減長いなあと思ってきた。
ていうか織姫の立ち居地がきわどすぎでs
とかいって結局読んじゃうんだけどね。きっと、連載終わっても次も買っちゃうんだけどね。
Posted by ブクログ
主人公が戦ってたので雑魚戦よりはマシ。
ヤミーとロリが賑やかしのために出たのがやだったけど。
あとはこれからすごい後だしじゃんけんが始まるんだと思うと……。
とりあえず、登場人物に石田がいないのがちとかわいそう。